2005-01-01から1年間の記事一覧

あとちょっとで。

3年間の厄年が終わります。ものすごく濃かったなぁ。経験して成長できた、貴重な時間でした。 かかわってくれたあなた、 ありがとうございました。 今年もぎりぎりに年賀状を出して、 大掃除する余裕もなく、 いつのまにか大晦日。 オールザッツはリアルタイ…

クリスマスとか

昨日の日記、いろいろ書くつもりが、 M-1の事しか書けんかったー。しかも画像の容量がいっぱいになっちゃって、 1日1枚しか載せられにゃいー。 クリスマスイブの日はひさびさに神戸でお買い物。うろうろうろうろしてました。かばんとかお財布とかいろいろ買…

ブラマヨー

今年のM-1王者はブラマヨですたね。ちゃんと採点しながら見たよ。1回戦: 笑い飯 80 アジアン 81 南キャン 82 チュート 84 ブラマヨ 85 品庄 81 タイム 80 麒麟 85 千鳥 82決勝: 麒麟 80 笑い飯 77 ブラマヨ 85 笑い飯とかにキツイ…

雪ですた

雪降ったねー。とくに昨日の午前中。このへんで12月に雪がうっすら積もるのって珍しいよねぇ。 昨日TVブロス買ったんだけども、前々号もまだ読みきってないや。今号は年末年始超特大号なわけで、録画する番組とかチェックしとかなきゃ。とくにお笑い。 つい…

ラッキー

来年の抱負を漢字1文字であらわすのが毎年恒例でして。03年「然」、04年「転」、今年は「実」、 んでもって来年は...「温」に決定しました。去年は12月29日の日記にこのネタを書いてた。今年は少し早めに思いついたので。 今日はいい知らせがあったので…

ありがたやー

1週間ぶりの更新。先週から日記書いてなかった。会議の出張があったり、スタジオ練習したり、風邪ひいたり、なんやかやで。ちなみに今日も体調不良ですー。 今日の夜に友人とお茶するつもりだったんだけど、 時間を繰り上げて家に来てもらっちゃいました。ケ…

うへっ。

眠し眠し。今日はめちゃくちゃ眠たかった。その上仕事は例の件関係のなんやかんやで暗黒時代やし。月曜日は特にしんどいっすねぇ。また一週間、土日を目指してがんばらなくちゃ。 このごろちょこっとずつお料理の練習しだした。遅すぎる目覚めですが。かなり…

えねーちけー

NHKね。紅白にグループ魂出るねんてー。なんでまた??なに歌うんやろ。やっぱケロロ軍曹の歌か?本田博太郎のわけないしなぁ。竹内力のはずはないしなぁ。チャーはどうだろ? 今日のポップジャム、録画予約しといた。グループ魂も出るし、ZAZEN BOYSとモー…

たまには

土日時間があったので、めずらしくご飯作ったー。土曜日はハンバーグ、日曜日はオムライス。お子ちゃまが喜びそうなメニューですが。適当に作ったわりにはそれらしくできたー。料理の本とかレシピ見るのがじゃまくさいので、いつもかなり適当。あー、取扱い…

はやおき

早起きするつもりもないのに、なぜか6時ごろ目がさめた。休みの日やからゆっくり寝てていいのになぁ。 はっ!もしや、老人に近づいてきてるのか? 昨日は職場の懇親会。おとなりの課と合同で。 かにすきやらなんやかんやいただきました。おうどん*1もおいち…

気分転換

鬱陶しいはなしはもうやめにして。 昨日みーさん用品をたくさん買った。ちっちゃいホットカーペットみたいなやつとか、えさ各種、ネコ砂、トイレシート、つめとぎ、など。新しいおもちゃ。起き上がりこぼしみたいになってま。 こないだ、ミラクルフルーツ*1…

遺憾の意

おはようございます。 ここのところちょっとノイローゼみたい。寝られへんわ、寝たら寝たでうなされるわ。その原因は、例の構造計算書偽造事件。今の仕事がモロ審査業務なので、ひとごとではない。普段普通に善良に仕事してる者をかなりいやーな気分に陥れて…

たてなおし

ここのところ、楽しいことに甘えて、つらいことから目をそむけてごまかしてきてたみたいで。 じわじわボディブローのように、くっ、キイテキタゼ。 自分のこころとからだの声をじっくりと聴いてあげなければ。 慌しくして気持ちをそらすのはやめよう。 まぁ…

かぜひいた

月曜ぐらいから熱っぽくて、どうやらかぜひいたみたい。体力無いなーとつくづく思います。家の近所の内科でお薬もらったし、甘えてゆっくり休ませてもらってるし、もうじき元気になるでしょう。今夜が山田。 お笑いネタを少々。 リンカーンっていう番組おも…

いとこの結婚式でした

今日はいとこちゃんの結婚式に出席し、 さきほど帰ってまいりました。 すごくおめでたくて楽しかった...んですが、 この話は後ほど書くとして。 訃報。本田美奈子さんが亡くなられたというニュースをネットで見てしまったので。20年ぐらい前、アイドル離…

じゅういちがつー

いつのまにかいつのまにか11月になってましたぬ。ね。 カーテンとか買わなきゃと思いつつ、引っ越してからそのまま、あいかわらず寸足らずのレースのカーテンがひらひら。 セブイレでいただいたスヌーピーのお皿もそのままー。 このところ日記の更新も滞りが…

おひさしゅうごじゃいました

おはようございます。 10日ぶりくらいの更新。なんやかんやしてたら日記書く時間が無かったのでごわす。録り溜めたTVも全然見てにゃい。 がんばってちょこちょこ「くりぃむなんとか」とか、 「1×8いこうよ!」とか、「よしもとサンサンTV」とか流していっ…

病院×2

今日は自分のかかりつけの病院と みーさんのかかりつけの病院に行ってきました。 わたしは胃潰瘍の薬もらうため。みーさんは爪を切ってもらうため。 自分のほうの病院はお薬だけなので、所要時間20分ほど。 LEEの11月号読み終わらなかったー。 みーさんの…

タンバリン

元町ミュージックウイークというイベントがありまして。バンド友達のベーシストMさんが出演されるとのこと*1で、 はりきって見にいってまいりましたー。わたしの好きなキャロルキングのit's too lateなど、 かなりかっこよく大人なサウンドを堪能させていた…

きんもくせい

秋ですね。 きんもくせいのお花のいいにおいがふわふわです。 あれれ、ワタシの日記らしからぬ書き出しになってしまつた。 ちょっと久しぶりの更新なので、カンが狂ったのです。 いろいろと身辺があわただしくて、 なかなか日記書く余裕がなかったのですます…

ふぅ。

明日から3日間お休み。うれしいなぁ。 ねこ部屋。 みーさんの遊び相手(もしくは天敵?)。 今日のガーンな出来事。でっかいゴキブリと遭遇!なんで引越ししたとこやのにおるの??前の家ではほとんど出会わなかったのに。Why?? 今日の似て蝶。ほしのあき…

ネットふっかーつ!!

やっとパソコンから更新できるようになりましたー!NTTさんの回線の調整がうまくいってなかったみたいで、 ネットが使えなかったのですが、 やっとこさ開通ー♪ 引越ししてもう8日経ったですか。荷物はまだ片付いてないけれど、 なかなか快適な生活でございま…

新居2日目。

静かな夜です。昨日夜逃げのごとく引越しました。 遅くなっちゃったので引越し屋さん4人がかりでやっていただきました。 Fさん、みなさん、お世話になりました。引越し屋さんが帰った後、みーさんを連れてくるために自分の車でもう1往復。おなかすいてるけど…

体力勝負

おはようございます。 今朝もこんな朝早くみーさんに起こされて、めちゃ眠。 あと2日でこの部屋とお別れなのねー... と、感傷に浸りたいのですが、 幸か不幸か、そんな暇は無いですらー。いよいよ引越し大作戦もクライマックス! 気合だー。おー。 昨日し…

日程変更

家具の引越しを25日、それから1週間で片付けて、 10月1日から新生活の予定だったのですが。今日不動産屋さんへ敷金とか支払いに行ったところ、 わたしの後に入居される方が決まったらしく、 来週早々に撤退してほしいとのことでした。なので、明日からの三日…

クリーンクリーン

こんちは。月曜日のお昼でございます。 今朝、クリーンセンター*1に行ってきました。古ダンボールとか古雑誌とかを捨てに。ごみ収集業者さんの車に混じって直接搬入してきました。マイ軽四にむりやり詰め込んで突入。トラックスケールで計量して、構内通路を…

なにから手をつけていいのやら

おはようございます。日曜日の朝ー。 ちゃんとした引越しは初体験なので、 うぶぶー、とまどいつつ準備してます。昨日したこと:・不動産屋さんへ行って契約書渡した。 23日にお金を支払って、新しい部屋の鍵をもらう予定。・NTTとガス屋さんに電話。 関電と…

3連休の土曜日の朝

今週はお休みばっかりでうれし。引越し準備にはげもう。 先週は選挙とか期限ギリギリの仕事とか、 激怒ボールペンへしおり事件とか、 なんやかんやしんどかったですが。 全然関係ないけども、 安達祐実とスピードワゴン井戸田って、 顔の相性合うよな。 2日…

健康診断

今日仕事の後、みーさんを病院に連れていきました。健康診断です。カートがいたときお世話になった動物病院へ。先生もおなじせんせ。安心して診てもらえました。 ・体重測定:380グラム・体温:38.5度・心音も良好・ノミ予防液つけてもらった・爪切っ…

明日は選挙

みーさんが来てからはすっかり彼女中心。今もパソコンをさわってるわたしのひざに ちょこんと座ってます。なんにでも好奇心いっぱいみたい。ひとのおなかの上が大好きなようで、 ちょっと横になったらすぐ乗ってきて寝ちゃいます。 明日は選挙だー。毎度毎度…