2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

睡魔が。+更新情報

わぉー襲ってきた。眠い。 昨日は眠すぎて更新できんかった。 わたしの日記、やたら「眠い」だの、 「寝る」だの言ってる気がしますが。 はてな、大きい画像が貼り付けやすくなってた! うれしい。ちょうど今日のポストカード*1をおっきくアップできたらなぁ…

趣味の略歴

どんな変遷をたどって今の趣味に至ったのか、 ぼーっと思い出してみた。姉・兄の影響をもろに受けて、 ニューミュージック三昧だった幼少期。 工作とか迷路描き、ファミコンも好きでした。15,6,7才のころ、 当時は学校サボりまくってなにしてたんかな…

もうこんな時間なのね

うわぁん。 はっと気づいたら26日の1時を過ぎてるではないか。パソコンさわってたら思いっきり時間がたつのがはやい。建築関係の見学会を企画する事になって、 その告知用のHPを作成してました。準備段階でこれだもの。 えーっと、今日はお友達の赤ちゃんに…

純粋人生

体調悪ーな日曜の夜っちゅうのは、 どう考えても鬱ーうつーウツー。 ただ今そんな鬱ーな気分で 「どうでしょうリターンズ」*1見てました。 あーちょっと楽しくなったよ。 どうでしょう班inコスタリカ。 純粋人生コスタリカ*2。 バズーカ話もおもろいし、ミス…

ねむねむ

台風の後は地震かぁ...。天災だけはどうしようもないだけに恐怖ですねぇ...。台風+地震の被災地の方々にはお見舞い申し上げます。 私はというと、今日はドライブしてました。 いろんな災害があるなかでのんきに過ごさせてもらいました。*1 ドライブと…

何にしよっかな

やむれんTOPページのにこちゃん枠*1が 1つ空いてしまいました。 何か追加したいんだけどもー。思いつくまでちょっとのま放置しときます。 ゴッゴルにしとこかなー。 その他: ・笑金見ながら寝るつもりですが、おもしろいかなぁ? いつここは好きやけどねー…

ニュースを見た

ひとごとではないですね...。 わたしの地元はまだ被害が少なかった方だと思いますが、 近隣市でも恐ろしいことになってたみたいです。 わたしのお仲間が豊岡市の洪水に巻き込まれてたそうで。 今日そのことを聞いてびっくり...。 でも助かっててほんと…

トカゲは去った...。

台風一過?といっても、道路の冠水とか治まってないし。次の台風も来てるしねぇ。 前のおっきな台風のときは アパートの自転車置き場がぶっ壊れてましたが、 今回はお隣の家のカーポートの屋根が無くなってました。 やはり台風恐るべし...。 その他: ・C…

yumのフェンダー

昨日はアコギでしたが、今日はフェンダーのヒーター*1。足元が冷えてきたので使用開始しました。 明日は超大型の台風が接近するらしい...やだなー。 NHKの気象情報でも「超大雨」とか言ってた。なんかわらえる。普段「超〜〜」って使うけど、NHKでそんな…

寝る!

風邪菌が近寄ってきた気がする。 あっちゃいけー! というわけで、自衛策。...寝てやるぞー。 明日はスタジオだというのに。負けてなるものか!! ええ声ーがでますように...アーメン。ナンマイダ。 今日の画像はわたしのアコギ。ちょっと小さめサイズ…

With The Lights Out

NIRVANAのCD+DVDのBOXセット*1が発売されるらしいです。 2年くらい前からずっとそんな話はちらほらありましたが、 デイブ+クリスとコートニーとの間でもめてるやらでいつになる事かと思ってました。 なんにしろ、私はうれしいかぎりです。予約して買うつも…

にくてん

お昼に にくてん*1 を食べた。 お好み焼きの中にじゃがいもとすじが入ってるのです。めっちゃわたし好みの味!おいしかったぁ。 にくてんの他に やきうどん も食べたんですが、 これがまた和風の味付けで、んまいっ! リピーターになりそうですー。 今日はも…

寒くなったねぇ

「涼しい」の時期が毎年短くなってるような気がする。 「暑い」が異常に長いんだもん。いきなし「寒い」に切り替わっちゃやーよ。 まぁ暑いより寒いほうがまだましだけどねー。 今日は仕事帰りに病院へ。診察は無しで、胃薬*1と眠剤*2だけもらってきました。…

やむれん

最近、家での時間を日記更新に費やす割合が多い。実際に記入する時間というよりも、「今日はどのCDにしよっかなぁ」とか、 「こんな絵葉書あったなぁ」とか、発掘作業を楽しんでます。 今日のCDは当たり!って感じ。サラ・ボーンのライブ盤。 やっぱし普通の…

マスカット

オマーン マスカット。 愛してマスカット。 今夜はすこし冷えてますねぇ。 毛布ひっぱりだしてこよかなー。 オマーンは暑いんだそうです。 日本がんがれー。 このページを英訳サービスにリンクさせてみました。 ちゃんとした英語になってるとこのほうが少な…

なまけたろう

今日のわたしは、なまけたろうです...。 うちのなまけたろうは、ブーツキーパーです。

1周年

今日でHPつくってから1年経ちました。 たわごとにおつきあいいただきありがとうございました。 これからもよろしく。夜露死苦。4649。 画像はよっちゃん*1Tシャツをスキャンしました。 1周年にふさわしく、おめでたい感じがするので。 では。さらば…

へんてつなし

今日の日記、さっき長々書いて登録したはずやのに、 アップできてなかった...がびーん。 要約バージョン: そのへんでなんやかんや買い物してCD借りて帰った。 首と肩と腰がこって頭もちょと痛いので、 今日こそは早く寝るぞぉ。今日こそは!*1 その他: …

ホムペ整理しました。

自分って意外とマメやなぁと思う。 マメっていうか、凝り性?? はてなダイアリーに引っ越す前の日記*1を 日付毎にアップしなおしました。手動でコピペコピペの作業でしたが、終わってすっきりしました。コメントもその日ごとに書けるから、自分が自分にツッ…

影響されやすいの

ニューヨーク行きたいなー。 グッゲンハイム美術館、行きてぇ。 さっきTVでグッゲンハイムのことやってたのよ。 形があれやから、奇をてらったデザインだと思われそうやけど、 発想自体が至極シンプルで自然なのよね。 TVで見る限り、明るくて清潔感があ…

おやすみなさい

ちかれた...。 会議1時間のために往復5時間...。とほほ。 工事やらなんやらでけっこう渋滞しててさ、 予定より1時間ぐらい家に着くのが遅くなっちゃった。 ドライブ好きだからいいけどさっ。 以下、運転中の雑感。 車のナンバーについて。 運転しなが…

眠たい

なんか今異常に眠い。 それがどうしたっちゅう感じですね。あぁ、 明日仕事終わってから用事で大阪まで行かなアカンねん...。 マンドクセー。 めんどくさいから車で行こう..。 今日、カートくんのおうちをお掃除しました。このごろ涼しくなってきて、ど…

超ブラック...

朝から爆笑させてもらいました。 職場の自分の机の引き出し開けたら入ってました*1。これが。→ 涙流してわらたわらた。 だって、昆ちゃんが、白目むいて逝っちゃってるんだもん♪ 口からも鼻からも、なんか垂らしてはるんだもん♪ みなさんいいネタ提供してく…

うれしい郵便物

郵便受けの中に...CHARさんと小西真奈美さんのDVDがはいってました。日産の宣伝用のヤツね。ドラマとチャーさんの曲と車の紹介が入ってるみたい。まだ観てないんですが。ちょと楽しみー。 それともう一個、封書が。わーいわーい♪マックカード500円×2…

いまは晩ですか?

寝たり起きたりしてたので、時間の感覚がない...。 やっぱ、ロヒプノールは強力協力です。 今日は朝から「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」を観ました。 これもドイツ映画です。 おもしろかったぜよ!! 重すぎず軽すぎず、マニアックでもなく、みなさん…

書く前に寝た

ので、昨日*1のできごとを書きます。・お昼ご飯に「半田屋」という大衆食堂*2へ行きました。 安いし味も悪くないっすよ。 日ごろお魚とかあんまし食べてないので ここぞとばかりに、 鮭のソテーと麻婆茄子とひじきとごはん(ミニ)*3。 お腹いっぱいになりま…

10月がはじまる

すみません。 今起きました。 不眠続きでとうとう限界がきてしまいました。 というわけで、今日は欠勤...。すみませぬ。 午前中に病院行って、眠剤*1もらって、 ついでに胃薬と肩こり用の湿布もいただきました。 そんでもって、さっそく睡眠の補充をさせ…