ニュースを見た

戦争も台風もなくなってしまえ

ひとごとではないですね...。


わたしの地元はまだ被害が少なかった方だと思いますが、
近隣市でも恐ろしいことになってたみたいです。


わたしのお仲間が豊岡市の洪水に巻き込まれてたそうで。
今日そのことを聞いてびっくり...。
でも助かっててほんとによかったです。


もしも地元がおんなじ状況だったなら、
仕事柄役に立たないといけないんですが。
...心身とも軟弱なわたしでお役に立てるのか。申し訳ないです。




南野法相の国会答弁がどうたらこうたらというニュース。
内容はまったく知らんのですが*1
そのニュース映像で、日本看護協会会館という建物が映ってました。


黒川紀章、もうええやろ...。
おめぇはとんがりコーンでも食っとけ。


最近、建築家や大手設計事務所に対して、なんか不信感。

もっと云えば、自分が建築にかかわる事自体うっとぉしい感じ。


あ、ちょっとネガティブ...。
きっと今熱っぽいからだろう。

いい建物見て、いい仕事して、モチベーションを上げんといけませんね。


オスカーニーマイヤー...。誰やったっけ?



カストロ議長...。

もしわたしがアナウンサーだったらと思うと...。
とんでもない言い間違いをぶちかまして番組降ろされること必至。ゴッゴルだ。


今日はこんなかんじでお開き。

*1:社会人失格ですわ。