2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家でしてたこと

今日はほぼ家にいました。スタジオ録音の音源を整理したり、iPod miniの整理をしたり。リコーダー吹いてみたり。 リコーダーはとりあえず義務教育中に習うから吹けるもんね。 ボサノバとかはわりとリコーダーの音が似合う。 ので、イパネマとかワンノートサ…

買ったものと買いたいもの

土曜日にちょこちょこお買い物しました。ペットショップと楽器・CD屋さんと本屋さんと ビレッジヴァンガードがあるスーパーへ行ったので、 けっこう楽しめましたです。ペットショップでは犬ちゃんも猫ちゃんもかわいいったらありゃしない。 ほかにもミニ豚み…

ひまわりとすずむし

カートのひまわりがきれいに咲きました。うれしいなぁ。 それから、うちに小さな小さなお客様が大勢やってきました。卵から孵ったばかりのすずむし*1ちゃんたち。ほんとにちっちゃいの。ありんこよりちっちゃい。 でもちゃんとすずむしの形してるのよ。すく…

金曜日は練習。

tpスタジオ練習が21時〜1時まで。 4時間もやったぜよ。 スタジオに向かうまでの空き時間にギター氏の家で ちょこっと練習したのも入れれば5時間くらい。 ちょっとはいい感じになってきたかなー。でもボーカルはここからがプレッシャーかかる気がするぞ。ま…

全休

今日は1日休暇をとりました。2時間くらいお昼寝できたので、 ちょっと疲労解消できました。明日は仕事がんばろう。夜はスタジオ練習!今日充電した分放電するぞぉ!! 今日はめずらしく1日中メガネで過ごした。めったにメガネをかけることはないんですが、 …

ひまわり

カートの眠っている場所から芽を出したひまわりが こんなに大きくなりました。高さは私の背丈くらい。花開く寸前。明るい笑顔のようなお花、もうすぐ咲くんだ。なんかうれしいなぁ。 土日は近所にお買い物しに出かけたくらいで、 いつもどおりごろごろしてま…

キタワァ♪

ipod miniちゃんが届きましたー!わーいわーい♪FMで飛ばすやつも入手したので、車でも使えるよん。わーい。1000曲くらい入るんだけど、何いれよかなー。とりあえず、PCのなかに溜まってる曲を移しかえよう。 このごろCDやらDVDやらギター、マイク、ヘッドホ…

おつかれさまでしたーm(__)m

今日はバンド「order*1」のスタジオ練習でした。今これを書きながら、デジカメで録音した音源を聴いてます。初回なので当然粗いとこはあると思うのですが、 ワタシ的にはかなりいい感じだと思います。終始ノッて歌うことができたなぁと思います。ほんとに、…

歌いたくなってきた

あさって水曜日はひさびさに垂水のスタジオへ行きます。初めての顔合わせなので緊張しちゃいそう。 合奏するのはボニピンばっかり4曲。そのうち「オレンジ」は今までやったことがないので難しぃ。微妙な節回し?がよくわからんです。モチベーションを上げる…

だらりんこ

土日はおうちでだらりんこ。体調もあんましよくなかったので、養生をかねてごろごろ。音楽データの整理をしたり、録り溜めた番組を観たり。 「タイガー&ドラゴン」も2話分まとめて観ました。前々から尾美としのりに似た人がでてると思ってたら、 尾美とし…

ついついムダづかい

昨日は神戸で遊んできました。いちばんの目的だった受験申込みはあっさり片付きましたです*1。で、平日お昼の特権を利用してカラオケに行ってまいりましたー。カラオケ、めっちゃひさしぶり。30分100円でジュース付き。なんとお安い。UGAってやっぱり曲数多…

今夜で店じまい

Amazonさんで購入した「今夜で店じまい」が届きました。わーい。金土日の間に観よっと。 明日は仕事を休みやす。「建築適合判定資格者検定」という試験の申込みをしてきます。県庁へ行って直接申し込まないといけないので、そのついでに神戸でお買い物でもし…

ひと段落

今日は学生時代にお世話になった先生の退官記念パーティー*1でした。大したお手伝いもできませんでしたが、無事終了してホッとしています。同級生や先輩・後輩とも久しぶりに会えて、楽しい時間を過ごしました。 パーティーは11時からでしたが、準備のため朝…

今日でき。

コンビニで雑誌を買った。「mini」だ。X-girlのビーサンが付録でした。気がつけば、宝島社系のファッション雑誌ばっかり買ってる。「spring」とか。しかも、おもいっきり年齢層が下じゃん。宝島社系の雑誌は内容の大半が服のことなので好きです。 ひさびさに…