2006-01-01から1年間の記事一覧

おおみそか。

今年も本日をもちましておしまいでございます。昨日の夜、どうにかこうにか年賀状を投函しました。大掃除はとりあえず水廻りだけやっつけて。お休みでほっとしたのか、ちょと偏頭痛。毎年リアルタイムでオールザッツ見てたんですが、今年は録画してチョビチ…

忘年会その2。

豆乳なべおいちかったー。よいお年をー。

クリスマス

っていっても平日だもんね。

イブといえば。

イブといえばケーキ!おいちかったー。 ちなみに昨日は戌の日。生田神社に行こうかなーと思ってましたが、だらだらしてて行きそびれました。まーええか。 オットの実家にひさびさに遊びに行きました。夕ごはんいただきまちたー。 んでもって、おとといはワタ…

忘年会。

職場の忘年会でした。次は3年後じゃないと参加できないねぇ。 お鍋など盛りだくさんでおなかいっぱい。超活きのイイえびちゃんがいました。

あさやけ。

朝6時半ごろ。窓から撮りました。きれいだ。

1ヶ月以上ぶり

ごぶさたしておりましたー。ふっかーつ。ふと気づけばもう2006年が終わりに近づいてますなぁ。 「漢字一文字で」毎年末の恒例となりました、来年の抱負?を漢字で表すとシリーズ。たしか今年は「温」やった気がするなー。何かとばたばたとはしておりまし…

とりあえず

とりあえず元気であります。いっろいろ書きたいことはあったんですが、休みの日はきもつわりでバテてたので更新できませんでしたー。もうちょっとして元気になったらまとめ書きしますら。

外のひともがんばるよ。

今日はけっこうツワリっぽかったー。 きもつわるいですら。 秋の新番組がぼちぼち始まりまして、 ドラマとか、とりあえず1話だけいろいろ見てみようと PSXちゃんで録りまくっております。 「アンナさんのおまめ」と 「だめんずうぉーかー」と 「14才の…

きんもくせい

この時期になると、どこからともなくいい香りがただよってきます。いっつも秋祭りのころにはきんもくせいの香り。 いやされますー。 今日の画像は、お昼食べた職場の食堂の焼きそば。夜ごはんはお持ち帰りのかつめしー。 スタジオで練習しなくなってから全然…

うおー。

太田光いいなぁ! 憲法9条について、今テレビでやってるんだけど、 わたしは賛成です。 テレビであんなに熱心に自分の意見思想を言えるなんてすごいなぁ。 わたしが言いたいことを代弁してくれてありがとう。 ただ、この思想って、世の中の人にとってはどう…

きもちわるし

今日は会議で宝塚へ。帰りの電車でキモチワルくなっちゃいました。しかたないべー。 火曜日に初診行ってきました。とりあえずは無事です。 その夜はオットがおいしいケーキを買ってきてくれまちた。 んでもって、水曜日はオットの誕生日でして。またまたケー…

先週のニュース。

火曜日は義父の手術でした。 6時間くらいかかりましたが、無事成功!退院まではまだしばらくかかりそうですが、 ほっとひと安心。 帰りにお義母さん、叔母さま、オットとお食事。 とんかつをいただきましたー。 水曜日は昇任試験の面接。 ひろーい部屋の真…

ホワイトカレー。

今日の晩ごはんに「北海道ホワイトカレー」を作ってみた。ごはんはターメリックライスにしてみました。ちゃんとカレーの味なんだけど、 牛乳たっぷりでマイルドーな感じ。わたし好みのお味でおいしゅうございました。

サンサンたいふーん

台風の影響がちょっとでてきたかなぁ。風が強くなってきました。 今日はオットの父上のお見舞いに行ってきました。あさって手術なので、無事成功して、早くよくなってほしいです。 なんやかんやで日記に書き忘れてましたが、みーさんと出会って1年が過ぎまし…

笑い上戸

今日は家の近くの美容院に行ってきました。んーと何年ぶりだろう??パーマネントをあててきました。ブローする前は大泉洋たんみたいで、 これはどうしたものかと思案してしまいましたが。まーたまにはふわふわもいいか。 あーそれから、 買ってしまいました…

ノンアルコールで。

ひさしぶりの職場の飲み会でした。車通勤のわたしは当然アルコール抜き。んー、アルコール抜きでも十分楽しかったよん。 写真はくじらと飲み物(手タレはふっしー)。

こっちがメインだったのにね。

やむれんもそろそろリニューアルしないといけませんねー。 こっちがメイン日記だったはずが、 いつのまにかB面にばっか書きこんでまちた。さっき、かちゅ〜しゃをインストールして、 久しぶりに2ちゃんをのぞいてみました。ボニピンスレのレスも速いし、う…

超超ひさしぶりー

どもです。生きてました。B面のほうはけっこうマメに更新してまちたが、 こっちのほうはほったらかしでしたー。というのも引越ししてから今まで、自分のパソコンをネットにつなげてなかったからなのです。で、今日からふっかーーーつ!というわけで、154…

荷造り荷造り。

もうすぐお引越しでござる。土曜日までに荷造りしとかなあかんのですー。でも仕事終わって夜する気になれないー。ので、早朝にしこしこがんばるわん。にしこり。でつ。 すみませんー、 業務連絡ー業務連絡ー。引越しに伴いまして、 しばらく通常のメールアド…

トツギーノ

はてなとヤフブロ、どっちがいいか思案中のため、おんなじ日記を試しに載せてみた。うーむ。 今ごろになって、女王の教室のスペシャル見たー。 いい人の暑苦しさが引き起こす悲劇っちゅうのがドラマの材料になってておもしろい。 これがもう1話あるんだ。濃…

年に一度の

明日、異動の内示が出るらしい。自分が異動してもしなくても、 今後の職場の命運がかかってるのれす。ちょとおおげさですが。 去年の年度末はかなり大胆な異動があったんですが、さて、今回はどのようになることやら。 えーと、さてー、この日記ですが、引越…

ぐゎんぐゎん

昨日今日と体調が悪いねん。胃とおなかが痛くて、おまけに今日は頭がぐゎんぐゎん痛む。病院行ってお薬処方してもらったので、 ちゃんと飲んで、とっとと治りたいー。 明日は学校かんけーの会合もあるし。あさってはひさびさのスタジオなのに。 ほんま、健康…

寝子にゃん

今日は1日家にいました。ごそごそ片付けたり、テレビ見たり。お昼寝もできた。みーさんも一緒に寝てたので、 寝顔をゆっくり観察できたです。今も彼女はうたた寝中。 明日は相方氏の引越しです。今までなーんも手伝ってないので、 せめて明日くらいはお役に…

今日こそはー

早く寝なきゃと思いつつ、 あいかわらず夜更かしをしてしまいますー。朝型人間にならなきゃと思ってるんですが。 今朝テレビを見てたらエビちゃんのCMのことやってて。 アネッサかなんかだったかな? その音楽がボニピンさんやったじょ。ちゃんと聴こえへん…

わーい。

今日、誕生日をお祝いしてもらっちゃいました。 忙しい最中だし、誕生日当日はわたしの都合が悪いし、お祝いしてもらうのは無理だなーと思ってたんですが。 Surprise! ですー♪ 名前入りのバースデーケーキはいくつになってもうれしいもんです。(たとえ、ロ…

いきもの

去年の今日だったんだ、 ハムスターのカートが天国へいっちゃったのは。 今夜はなかなか寝付けなくて、 そしたら、めいっ子からメールが来た。飼ってるハムスターが弱ってしまってるらしい。 昨日急に冷え込んだせいかもしれない。 カートのこと思い出して、…

眠い眠い病。

ここのところ体調が悪くて、 熱っぽいのと、やたら眠いのです。この週末もだるーだるーでした。ほんとは相方氏の引越し手伝いしたり、 自分のほうもボチボチ用意せんとあかんのになぁ。 スマソ。 ともあれ、大人になってから3回目のやどがえなのですが、 今…

うずまき

白檀のお香をたいてみた。職場の前の中華料理屋さんでFくんが買ったのを トレードしてもらったのん。 今日、今度小学生になるめいっこから 電話&メールがきました。子供の成長は早いねぇ。しみじみ。 今週は毎朝「仕事休みたい病」にかかって、 葛藤葛藤の…

連ちゃんで

今日も「ねこのきもち」が届いた。そっか、3月はじめだから4月号なんだ。申し込んだのが遅かったので2月末に3月号が届いたんだ。なんで雑誌って、次の月の号なんだろ?? みーさんの左目がなんかおかしい。(たぶん)昨日から、暗闇で左目だけ異常に光るねん…