2007-01-01から1年間の記事一覧

ムイミダスがっ!

なんと現基礎がDVD化されるらしいっす。TVでも現基礎ムイミダス特番があるらしいっす。 ...ワタクシの長年の夢でございましたー。http://d.hatena.ne.jp/yumiko316jp/20040801 オダギリジョーと香椎由宇が結婚やてー。へー。 えと、来年は「笑」に決まり…

いぶ。

わー珍しくマメに更新したよ。 今日はクリスマスイブでしたー。ベタにケンタッキー買ってきて食べました。ケーキも買うつもりだったんですが、あまりの人の多さにケーキ屋さんに行くのを断念してしまいました。 まぁ結果的にはそれで良かったかな。チキンで…

いぶいぶ。

今日は姉ファミリーが遊びに来てくれました。伯父さん・伯母さん・いとこのおねえちゃんに抱っこしてもらって、息子はいたってごきげんさんでしたー。 んで、夜はM-1。意外な結果でしたねぇ。サンドウィッチマンさんおめでとうございます。 毎年恒例の自分の…

クックパッド。

クックパッドを利用して食べたもの日記をつけ始めましたー。http://cookpad.com/mykitchen/?uid=675330 いつまで続くかは???です。ワタシがいつまでたっても痩せないのはこんなに食べてるからなのさ...。

冬でんなぁ。

外は冬っぽーい曇り空です。あーもうちょっとで今年も終わりですなぁ。 家のほうもとりあえず生活できる程度に片付いたかなー。今月に入ってからは、じいじ&ばあばやお友達が遊びに来てくれました。今度の日曜日は姉ファミリーが来てくれる予定です。 息子…

片づけ中。

長いこと更新してませんでした。 なんやかんや書きたいこといっぱいなんですが、部屋の片づけがまだ済んでいないのでちょこっと更新で。 引越しも無事終わりました。息子も5ヶ月になり、ハイハイの自主練習がんばってます。予防接種、引越しに加えて病院デビ…

4ヶ月ーっと。

息子のゆーちゃっくが生まれて4ヶ月になりました。乳腺炎以外はトラブルもなく、とりあえず無事育っております。 先週の水曜日、ワタシの実家&職場に行ってきました。出産後お初です。ふたりで車でちょっとだけ遠出なので不安もありましたが、毎度毎度のプ…

乳腺炎。

母乳育児3ヶ月過ぎてとうとう乳腺炎になってしまいました。 月曜日の未明から右胸が痛くなり、 午後には体温が39度越え、頭痛はするは、 いやはやえらいこっちゃでした。 病院でお薬をもらってマッサージしてもらって。 出産のときからお世話になっている…

近況。

ちょっとは涼しくなったかなぁ。もう9月だ。 息子も3ヶ月になりました。 目下寝返り練習中。 よく肥えて顔がたこ焼きみたいでございます。 腕はれんこんみたいやし。 あいかわらずまたーり育児中です。 まぁのんきにできるのもあとちょっと。 ハイハイするよ…

力。

赤城乳業の濃厚旨ミルク。今回も竹内力さん。 ミルキーベイビー力、わろすっすー。http://www.akagi.com/UMACHOCO/flash.html

リフレッシュ。

今日は息子と初デート。といっても、駅前の銀行へ行って帰ってきただけ(それもタクシー利用)なんですが。2人だけでの外出は初めてだったので、ちょっとした冒険気分でしたー。赤連れだとタクシーの運転手さんも優しいし、銀行で立って順番待ちしてたら席譲…

書きかけチップス→ちょこっと加筆。

オムツ →いろいろ試したけど、今のところはグーンがお気に入り。 モンチッチ →髪の毛のもさもさ具合とほっぺたの落ち具合が息子に似ているべ。 クールポコ →ちょとオモロイ。 カート・コバーンの映画 →ドキュメンタリー映画が公開されてるみたいねぇ。TVブロ…

親馬鹿。

やっとこさの更新。 息子も今日で生後70日。ぷくぷく太って正真正銘プクーちゃんになりました。 親バカと思われるの承知で書きますが、 うぉー!!かわいすぎるぞぉー!! テラ!ギザ!!ギザギザのギザカワユス!!!! ...あぁー言っちゃった。すみま…

信じれんぞ。

こないだの日曜日、髪の毛切ってきました。けっこう短くしたので、いやぁさっぱりしましたー! 出産後初めてのワタシひとりでの外出でして。もちろん、オットに息子をお願いして、です。 今は、オットの協力なしでは外出もできないですし、それどころか、お…

1ヶ月過ぎましたー。

いやはや怒涛の日々、息子誕生より1ヶ月が過ぎました。 ひきこもっている間にもう7月ですねー。1ヶ月健診も無問題でよかた。 あせものような湿疹がちょこちょこできているのが少し心配くらいで。わが息子氏はかなりちっちゃめで生まれたのですが、 おっぱ…

生後12日。

ごぶさたしとります。 無事おっかさんになりましたです。 息子は今日で生後12日。先々週の月曜日の健診の後そのまま入院し、翌日帝王切開にて出産しました。そんでもって先週の月曜日に退院し、今に至っております。夜中の授乳で少々睡眠不足ですが母子とも…

あと3日で。

あと3日で予定日でございます。が、中のお子は出てくる気配ナッシングー。まぁ予定日過ぎても正期産のあいだに産めたらいっかー。6月9日まではゆっくりしとこう...お腹の居心地がいいんかなぁ。 ふたご座さん確定。 9ヶ月ほどの妊婦生活とももうじきオサ…

Xday待ちー。

もういつ産まれてもいい週数になってしまいました。Xデーはいつかなぁ。けっこうひんぱんにお腹が張るようになってきた。おなかはりはりはり〜♪胎動はあいかわらず激しい。 あー、昨日のエキスポランドの事故、ショックや...。行ったことあるとこやしなぁ…

だるまさん

こんばんは。うむー、2週間ちょっとぶり。前の日記は書きかけのまんまで。 産休に入って2週間。もっと日記更新できるかなと思っていましたが、意外と書けんもんですな。 いつ産気づいてもいいように準備しとかなきゃと思ってるのですが、お部屋の掃除すらな…

インターバル(書きかけ)

もう4月ですー。明日から産休させてもらいます。ほぼ1ヶ月更新してなかったので、 書きたいことが溜まってしまったです...。 ので、明日以降にぼちぼち思い出して書きますら。 白いもくれん。 姉のおうちにお邪魔@京都。ホワイトデー。35歳の誕生日。 …

おさるさん

早いものでもう3月ですな。産休まであと1ヶ月を切ってしまいました。 結局最後までマイカー通勤してしまいそうですー。徒歩+バス+電車より、どう考えても楽ちんなんだもーん。事故に気をつけて、安全運転で残りの通勤を全うしたいと思います。 平日は通…

また風邪...

おはようございます。また風邪ひいてしまいました。お腹のほうはいたって順調なのですが、 ワタシ自身がダメダメです...。ちょっと疲れたらすぐ風邪菌にやられてしまいます。昨日も今日も自宅安静ですな...。片付けとかお買い物とかしたいこといっぱい…

風邪やら息子やら旅行やら。

おひさしぶりでございます。先月の18日から28日くらいまで、 ずーっとひどい風邪をひいてました。うち、22日から26日まで、 療養休暇で仕事も休んでしまいました。 こんないやらしい風邪はひさしぶりです。のどが痛くて超ハスキーな声しか出ない状態。キツイ…

ありがたや。

毎度。ブルーな日曜の夜でございます。また明日からお仕事ですねぇ。 月曜日にやっと初詣に行ってきました。オットの実家に遊びに行くのもかねて、生田神社へ。「すぽーんと元気なお子が産まれますように」と、「ワタシのまわりのみんなが健康でいられますよ…

ごろにゃん。

今日は日曜日ー。日曜日の夜は憂鬱なもんだけど、明日もお休みなのでうれち。金曜日も仕事休んだので、ひそーかに4連休です。 金曜日は6ヶ月めの検診に行ってきました。中の人の性別はまだわからなかったー。でも元気だったのでよかた。つわりもすっかり過…

明日は初出。

お正月休みも今日で終わり。ほんまあっという間ねぇ。どっこも行かず寝正月でしたー。食っちゃ寝食っちゃ寝。ごろごろテレビ見たり、みーさんと戯れたり。 いまさらなんだろうけど、びっくりしたー。 birdの赤ちゃんのお父さんが、みうらじゅんだったとは。 …

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。 昨日はおおみそかー。年越しそばを2杯(えびとにしん)食べて満腹で、 K−1?だらだら見ながら紅白とかチラ見して。いちばん見たかったガキの使いの「笑ってはいけない」はちゃんと録画して。 曙とか金子賢とかボビーとかは…