風邪やら息子やら旅行やら。

りすさんたち。

おひさしぶりでございます。

先月の18日から28日くらいまで、
ずーっとひどい風邪をひいてました。

うち、22日から26日まで、
療養休暇で仕事も休んでしまいました。


こんないやらしい風邪はひさしぶりです。

のどが痛くて超ハスキーな声しか出ない状態。

キツイお薬が飲めないので、よけいに治りが遅かったみたいで。


風邪で診察してもらうついでに、検診もしてもらったところ、

中の人の性別も判明してしまいましたー。

はいー、息子でございましたー。


家族や友達から「女の子やと思う!」と言われてたのと、
自分でも男の子の母親になることが想像できなかったので、
なんとなく女の子が産まれるもんやと思い込んでたのですよ。
*1

なのでちょとびくーり。ほんのちょっとがっかり?

うそうそ、がっかりなんて言ったら中の人がスネちゃいますね。

ほんとはどっちでもいいのよー(って、フォローしとこ。)


まぁそんなわけで、

風邪でひぃひぃ言いつつ、
息子の親になるイメージを浮かべたりしてたわけです。


んで、ワタシの風邪がよくなってきたと思ったら、
オットにうつってしまいました。スマソ。


で、先週の金曜土曜は職場の旅行でした。

六甲山に泊まり、有馬温泉につかって帰ってくるプラン。

六甲山の「オーベルジュド コム・シノワ」でお世話になりました。

ディナーのフレンチはめちゃおいしいし。

なんといっても暖炉のあるログハウスに泊まることなんてめったにないもんね、
ほっこりリッチな山小屋を堪能してきました。

うっすら雪化粧の六甲山、楽しかったですー。

有馬では「御所坊」にて昼食。

これまたおいちい和食でおなかいっぱい。

あーあたしゃ食べても食べてもおなかいっぱいにならない胃袋がほしいと思ったよ。

食事の後、温泉でのんびり。


近場の旅行でしたが、非日常を味わってきましたです。


職場の旅行はもうこれで当分行けないもんね。

良いしめくくりでございました。

画像もアップしたいのですが、ちょと今日は眠いのでまたあらためて。

*1:でもなぜか職場のひとからは「男の子やと思った」と言われます。たぶん、仕事場でのカリカリパワフルおばさんぶりがそんなイメージなんかなと思われ。