2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年に一度の

明日、異動の内示が出るらしい。自分が異動してもしなくても、 今後の職場の命運がかかってるのれす。ちょとおおげさですが。 去年の年度末はかなり大胆な異動があったんですが、さて、今回はどのようになることやら。 えーと、さてー、この日記ですが、引越…

ぐゎんぐゎん

昨日今日と体調が悪いねん。胃とおなかが痛くて、おまけに今日は頭がぐゎんぐゎん痛む。病院行ってお薬処方してもらったので、 ちゃんと飲んで、とっとと治りたいー。 明日は学校かんけーの会合もあるし。あさってはひさびさのスタジオなのに。 ほんま、健康…

寝子にゃん

今日は1日家にいました。ごそごそ片付けたり、テレビ見たり。お昼寝もできた。みーさんも一緒に寝てたので、 寝顔をゆっくり観察できたです。今も彼女はうたた寝中。 明日は相方氏の引越しです。今までなーんも手伝ってないので、 せめて明日くらいはお役に…

今日こそはー

早く寝なきゃと思いつつ、 あいかわらず夜更かしをしてしまいますー。朝型人間にならなきゃと思ってるんですが。 今朝テレビを見てたらエビちゃんのCMのことやってて。 アネッサかなんかだったかな? その音楽がボニピンさんやったじょ。ちゃんと聴こえへん…

わーい。

今日、誕生日をお祝いしてもらっちゃいました。 忙しい最中だし、誕生日当日はわたしの都合が悪いし、お祝いしてもらうのは無理だなーと思ってたんですが。 Surprise! ですー♪ 名前入りのバースデーケーキはいくつになってもうれしいもんです。(たとえ、ロ…

いきもの

去年の今日だったんだ、 ハムスターのカートが天国へいっちゃったのは。 今夜はなかなか寝付けなくて、 そしたら、めいっ子からメールが来た。飼ってるハムスターが弱ってしまってるらしい。 昨日急に冷え込んだせいかもしれない。 カートのこと思い出して、…

眠い眠い病。

ここのところ体調が悪くて、 熱っぽいのと、やたら眠いのです。この週末もだるーだるーでした。ほんとは相方氏の引越し手伝いしたり、 自分のほうもボチボチ用意せんとあかんのになぁ。 スマソ。 ともあれ、大人になってから3回目のやどがえなのですが、 今…

うずまき

白檀のお香をたいてみた。職場の前の中華料理屋さんでFくんが買ったのを トレードしてもらったのん。 今日、今度小学生になるめいっこから 電話&メールがきました。子供の成長は早いねぇ。しみじみ。 今週は毎朝「仕事休みたい病」にかかって、 葛藤葛藤の…

連ちゃんで

今日も「ねこのきもち」が届いた。そっか、3月はじめだから4月号なんだ。申し込んだのが遅かったので2月末に3月号が届いたんだ。なんで雑誌って、次の月の号なんだろ?? みーさんの左目がなんかおかしい。(たぶん)昨日から、暗闇で左目だけ異常に光るねん…

みーさんが枕元で寝てる件について。

昨日みーさんと一緒に寝た。 寝てるとこの写真を撮りたかったんですが、 すぐに起きちゃう。 わたしの枕をベッド代わりに、まんまるくなってまちた。 今日「ねこのきもち」*1が届いた。読むのが楽しみー。 昨日から、「ネコの気持ち...」「ねこのきもち」…

夕陽ー。

今日は仕事で明石へ。 お昼ごはんは時間短縮のためKFCで。 胡山醤チキンセット+アイスコーヒー。 うへっ、会議の長い事長い事。ちょとちかれた。その会場のロケーションは超良くてねぇ。会議が終わったときは真っ赤な夕陽が海に沈むちょっと前。携帯でパシ…