2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

笑っちゃうくらい激しく崩壊

今日、職場で、われながらびっくりした。 長年気に入って、最近も頻繁にはいていた、 革のブーツ*1が破れていた。っていうか、崩壊していた。 そういえば、2週間ぐらい前から、 自分のデスクの下にタイヤの破片みたいなのが落ちてたんだ。そういえば、クラッ…

夜型→朝型

ちょっとだけ早寝早起きになろうと思います...。 目標! 0時就寝、6時起床。 ではおやすみなさいませ。 その他:・40回。でも昨日さぼったので相殺。

日曜日の終わりに

昨日は門真市のまちなみ*1見学会に行ってきました。見学報告は別のところに書くつもりです。 ここはおばか日記なので。 私にしてはほんと珍しく、電車乗り継いでいきました。 電車の中で読もうと本持っていってたのですが、 結局、行き帰りともうつらうつら…

あくび100回

さすがに睡眠時間3時間になったら次の日が眠いですな。 仕事中あくびが出るわ出るわ。 眠いときって、なぜか目が二重(三重?)になるし。 そういう日に限って、なぜか仕事もややこしい話が舞い込んでくるし。 家帰ってから服着たまま寝てしまってました。 …

tea time,many a time

今日はいろんなところでお茶をいただきました。 時系列に書いてみよう。 12時、運転しながら。 職場でいただいたモナカを食べながら缶お茶。 ちょと、はしたないですね。 13時、食後のコーヒー。 某市役所の24Fでひとりでランチ。 デミグラスソースのオム…

眠いよぉ。

今日はおばーちゃんを病院へ連れて行く日だったので、 午前中お休み。空き時間にちょこちょこなんやかんやできました。・読書:岡本太郎氏の「自分の中に毒を持て」・うたメロ作り・モスライスバーガー各種食べたー。 夜に詞も作るつもりだったんですが、今…

なーんもできなかった

部屋おかたづけとか創作活動とか、 いろいろしようと思ってたんだけど。 結局寝てました...。 最低限、ごみ出したよー。洗濯したよー。 まーいっか。 きもかわいいCM*1。どぞ。http://www.kewpie.co.jp/channel/index.html※CM紹介の「たらこキューピー…

今日はTVを見ない

めずらしく、帰宅してからTVをつけてない。なーんか見たいと思うもんがにゃい。たまにはいいもんだ。CD聴きながら本読んだりパソコンさわったりしてま。 明日は寝坊できるのでうれしい。でも燃えるごみの日なので困った困った。まーいっか。出しそびれた…

今日の収穫

今日はお昼から近場におでかけ。 お昼ごはんはラーメンを食べに「明石ラーメン波止場」*1へ。 8店の中から、宮崎県の風来軒をチョイス。 こってりめの味を所望していたのでここを選んだのです。 お味のほうはとんこつしょうゆ味。 豚の角煮とチャーシュー、…

うろうろ

紅葉でも見れたらいいなーと車でうろうろ。 とりあえず北のほうへ向かう。丹波らへんへ行ったら紅葉も見ごろかなと思いまして。 ほどよく走ってちょっと休憩。柏原の you-me town*1というショッピングセンターでしばしうろうろ。ホームセンターやドラッグス…

手抜きカレー

わたしのまわりの方々の日記を拝見いたしますと、 スープカレーだのすき焼きうどんだのボージョレーだの、 おいしそうなもののオンパレードなんです。ここんとこ。 わたしはといえば「やきそばUFOのしお味食べたー。」とか、 サンジュウうん歳の女子とは…

ぷち悲喜こもごも

今日のできごと。 口内炎が痛いの。こないだまでくちびるの内側だけだったのに、 昨日から舌の先っぽにできてるのです。 痛いだけじゃなく喋りにくいのなんのって。ふがふが、ほげほげ。 ビタミン不足ですね...。 野菜ジュースとビタミン剤買って帰りまし…

今日は寝る日

眠いっす。超眠いっす。 おやすみ。 その他:・100回!

肩こった

ただいま歌メロ考え中なんです。 適当に歌って録音してたんですが、ちゃんと楽器でつくってみようと思いまして。 キーボード引っ張り出してきたんですが電池切れ。 電源つなぐのめんどくさいのでキーボード中止。 アコギ持ってきてメロディを模索してました…

依存症

人というのはなにかに依存していないとだめなんだ。 ということを、今日お昼休みに話してました。 個人の嗜好にもよりますが、 とっつきやすくてより刺激的なものへ手を出して、 ずるずるずるとやがてハマっていくのでしょう。 パチンコしかり、ゲームしかり…

腹筋しる!

今日は尼崎のバンドのスタジオ練習に行ってきました。 今回が2回目。 といっても前回は歌ってないので、実質初参加です。 ちょっとだけでも声出せたらノルマ達成のつもりだったので、 とりあえず合格。 つぎへつながる1歩にはなった気がします...。 好き…

おもしろかったから許す

パソコンに迷惑メールが頻繁に届きます。毎日3通くらいやってきます。だいたいがエロ関係。そういうのは全部、開封しないまま、 自動的に削除フォルダ行きになるようにしてるんです。 ですが、今日届いたメールは思わず開封してしまいました。 だって件名が…

歌声は風に乗って

いつも通勤時間がお歌の練習タイムなんですが、今日は+α で家に帰ってからも歌いました。 キッチンで歌ったらとてもとても気持ちいいのです。お風呂だとエコーかかりすぎになるし、あんまし音がのびないし。キッチンだと程よいエコーがかかっていい感じなの…

週の真ん中

水曜日ですな。 銭金2時間見たー。TVブロス買ったー。ばんごはんはカレー。パピエルダルメニイが届いたー。燃やしたー。おしろいっぽい香りです。風邪菌退治してくだせぇ。 つぎの日曜日は8ヶ月ぶりに尼崎のバンドの練習におじゃまします。前回は時間も少な…

1回休み

CDやポストカードの更新が少々滞っておりますな。 今日もサボります...。

寝なきゃ寝なきゃ。

明日は早起きしないといけませぬ。ということは早く寝ないといけませぬ。 といいつつ、きもちわるい画像*1を 作って遊んでたら遅くなっちゃった。 がんばって寝ます...。あいあいー。 *1:グロではないよ。TOPページの画像みたいなのん。

土日のできごと

土曜日。神戸ぶらぶら。 ハーバーランドのとあるお手洗いにて。 ...まちがえて男子のほうに入っちゃいました。うわぁあん。でもねでもね、言い訳させてー。そこのトイレってこうなのよ。 1.入り口のサインが男女とも同じシルバー1色。 2.内部の仕上げ材…

ふぅ。

ここんとこなんとなーくダウナーモードだったのですが、 金曜日の夜の気分に乗じてほっと一息という感じ。 最近やたらとコンビニご飯ですませることが多くて、 その結果、ラスカルのお皿*1が3枚もいただけることになっちゃいましたわ。 ちなみに、今はまって…

いかがなものか

公営だからといって安心できるかといえばそーでもない。民営だからといって不安かといえばそーでもない。かといって、 民営のほうが公営よりいいかといえばそーでもない。 たとえば小学校給食。市立の小学校の場合。給食を直営*1でするのと、民間委託するの…

ちょこっと模様替え

床にふかふかのラグを敷いて、蛍光灯を取り換えました。 ラグはずーっと前のバーゲンで買って置いてたの。 次の秋が来たら敷こうと寝かせておいたのです。 蛍光灯は引っ越してきたときに付けたままだったのがとうとう切れちゃったので。 前は昼光色*1だった…

だうなー

バイオリズムなのか?気力体力ともに最低ラインだ。波ってあるよなー。好不調の波。まぁ不調ゾーンに突入したら、 静かにその波が過ぎるのを待つが良策。 明日は仕事がお休みでよかたわ。 あさってから上向きになりますよーに。 ところで...不調のときっ…

ばたばたともう11月なのね。

2日ぐらい日記書かなかっただけで、 ひさびさに思える今日この頃。昨日今日と風邪気味のバテ気味でした。 おととい10月30日、同僚のらぶらぶ結婚式に出席してきました。 神戸北野にあるレストラン「セントジョージ」にて。 新郎新婦のお2人とも同僚で…