日曜日の終わりに

ラーメン界の東大...

昨日は門真市のまちなみ*1見学会に行ってきました。

見学報告は別のところに書くつもりです。
ここはおばか日記なので。


私にしてはほんと珍しく、電車乗り継いでいきました。
電車の中で読もうと本持っていってたのですが、
結局、行き帰りともうつらうつら仮眠状態で。


血迷って薄い服2枚しか着ていかなかったので非常に寒かったのですが、
雨など降らずいいお天気だったのでなにはともあれヨカター。


17時すぎに無事終了。ほっ。


その後、大阪のおともだち*2と、これまたするする連絡が取れて久しぶりの再会♪

なんやかんや近況報告に花を咲かせましたです。
いただいたカレー*3もおいしかったー♪
前まで住んでるところがわりと近くだったんですが、
今は離れちゃったので、こうやって会える機会を大切にしないとね...。

彼女はその後出勤、わたしは帰路へ。


帰宅後は土曜日のおたのしみー。「どうでしょうリターンズ」だぁ!
あいかわらずおもろかったー! ヤスケンちゃんのどんくささもおもろいなぁ。


「エンタ」もいちおう録画してたんだけど、あんましおもんないなぁ。


ああ、それ以前の問題がありまして。
うちのテレビデオがとちくるって録画がうまくできないんです。
再生もうまくできないんです。映像も音声もわやくちゃでごじゃります。*4


「ER」をちら見しつつ就寝。



本日はお昼前から外出。

まずはちょこちょこっとお買い物。お菓子やら安ワインやら。

またまたヴィレッジヴァンガードにて本を購入。
岡本太郎氏の「太郎に訊け!」と松尾スズキ氏の「ぬるーい地獄の歩き方」。

ダ・ヴィンチ」のしりあがり寿氏の「オーイ・メメントモリ」立ち読み。
立ち読みで申し訳ないですが、グッときましたです。


そのあとなぜか2週連続「ラーメン波止場」に突入。


徳島の「東大」というお店で「とんこつしょうゆラーメン肉玉入り」をいただきました。

わぉ!おいしいじゃねぇかーーー!お汁まで完食いたしました。
おいしゅうございました...。


帰宅後は日曜恒例「笑点」。
ピンクのコーラックとか、気づいてみれば笑点ウォッチャーになってる自分がヤだわ。



そんなこんなの日曜日。

日曜日の終わりに、はい、あっという間に、旧型PSXを落札してしまいました。

わぉ。



その他:

・40回。(予定)

*1:住宅市街地総合整備事業によってできた石原東・幸福北地区,末広南地区というところです。

*2:セクシーダンサーさんなのです。http://www7a.biglobe.ne.jp/~saechan-kiss/

*3:野田阪神の「バーゴ」というお店にて。なすカレー、おいちかった。

*4:こないだもTVでやってた「ピンポン」録画したはずなのに、例の 「I can fly」部分が見れただけで後はブブーでした。