2003-01-01から1年間の記事一覧

今年もM-1を見ました

フットボールが優勝しましたねー。私個人的には妥当な結果だと思います。おもろいし、やっぱ上手い。今年はフットの出てるテレビ、めっちゃ多かったよなー。毎日放送の賞もとってたしなー。後藤はギター弾きやし。関係ないけど。フットも好きやけど、笑い飯…

今年をふりかえってみた

年賀状書き、やっと半分ぐらい終わった。いつのまにか年末になってたんですね。こないだまで、やれサンタだやれヤワラだと言ってたのに。 私の2003年 3大ニュース!!第1位:やせた!これは自慢させてー。10㌔やせてんー。...まぁ、いかに前がデ…

あ、やわらちゃんや! by谷

なんやかんやいいながらも見てしまいました。たわらちゃんの披露宴。いやーめでたいめでたい。ほんまおめでたいね。本人出演のなれそめ再現ドラマは笑えました。谷選手も意外にめちゃくちゃ幸せそうでした。たわらちゃんも想像以上にあれでした。まぁご両人…

いやな世の中

また小学校にガイキチが侵入して包丁でこどもに切りつけたんだと。わしが親なら、学校は何をしてたんだ!市は国は前の事件の教訓をなぜいかせなかったんだ!って、怒鳴り込んでいくかもしれん。きっと感情的になるだろうな。 でも今わしは親ではない。親でも…

届いたー!

また宣伝マンと化す日がやってまいりました。TVブロスが届きました。今号の目玉は 「掟ポルシェと光浦靖子のお見合い」。後でゆくーり読もう。 そんなこと考えてたら、例のマシンが届いたのだー!めっちゃおもろいやん、リズムマシン!!ふだん、どんな電化…

もうすぐクリスマスだしぃ。

指に添え木*1を当てて包帯を巻いてるんですが。 どうみてもサンタさんのブーツ。 ちょっとロマンティックでしょ。うふ。 その他:・指ドラム買いたいな。・ちょっとま体重測定する余裕がねぇ。 *1:鉄板をL型に曲げたもの

またまたまたやっちゃった

今日は朝から工作してました。いらないダンボール切断したり、いらない洋服を縫い合わせたり、疲れたけど楽しかったです。ダンボール用のミニカッターがありまして。ちょうど刃の部分がのこぎり状になっている便利グッズ。それを使って夕方にもういっちょダ…

オジー!!

知らんかった...。オジー事故ってたんだ。一命はとりとめたみたいだけど、まだ人工呼吸器つけてるらしいから心配。自宅の庭で四輪バイク(バギーみたいなん?)で遊んでて、なんかに衝突したんだそう。オズボーンズ見てたから、シャローンやケリーが心配…

土楼

今日ニュースで中国福建省の土楼の村とやらを紹介してました。土楼、すごいっす!!直径40メートルぐらいのドーナツ型4階建ての建物で、ドーナツ部分が住居になってるんです。奥行きが5メートル、間口が3メートル、これが4層で1戸。木造、土壁、瓦屋…

今日は一日が早かった

あっというまの一日でした。おやすみなさい。 その他:・44.4の21.5

牛乳消費量日本一

やたら牛乳飲むんです。もうお水代わり。3日で2リットルは消費しますね。おいしいし、栄養あるし。牛さんありがとう。あと、野菜ジュース(充実野菜)もがぶがぶ飲みますね。冷蔵庫に欠かせない存在です。だからどうした。 ぜんぜん話は変わってー。今日TV…

ひさびさに

家でギターを弾きました。ちょこっと。アコギさわってから、ベースに変更。ボニピンちゃんのSurprise!の頭の、ヴォーカル入る前1小節だけ練習しました。ベースが♪ぼんぼんぼぼぼぼんぼぼーって鳴って歌にはいるとこ。 ↑ ぼぼぼーぼぼーぼぼ ではない。ベー…

レッチリベスト

お買い得やったよ。ベストCD+DVD。でもDVDがちょっとおかしくて、ALL PLAYにしてるのになぜかおんなじ曲ばっかり繰り返しになるんだー。輸入盤やから??DVDはPV集+メイキングなんですが、曲数が多くて見ごたえあります。アンソニーたんは黒髪さらさら短…

スノーマン

こないだ、神戸で出会ったスノーマンさんです。あのぉ、すみませんー。モジモジ写真撮らせてもらえませんかぁ。って、がんばって声かけちゃいましたー。もう12月ですしね。クリスマスですしね。 あー、レッチリのベスト盤CD+DVD買っちゃいました。今晩ゆっく…

睡眠学習

夢をよくみるんです。 眠りが浅いんでしょうなー。夢の内容がめちゃくちゃ具体的で、 仕事の問題を夢の中で真剣に考えてたりします。 その内容がちゃんと現実に使えちゃったりします。 睡眠学習みたいなもんです。昨日は仕事の夢じゃなかった。 麻雀してまし…

おやすみなさい

今日は飲み会でした。まぁまぁ楽しかった。キャンディーズ歌ったー。行き帰り、自転車でがんばりました。片道30分くらいだけど、ひさびさに自転車乗ったので、けっこう疲れたび。昨日夜中の2時半に目が覚めて、朝まで眠れなかった。だから今日はお疲れー。…

おすすめ家電

唐突ですが、買ってよかったなーと思う電化製品、第1位ー!ハンディークリーナー!!ふつうの掃除機もあるんだけど、めんどくさいんだよねぇ。髪の毛とかー、お菓子のカスとかー、なんやかんやカスが落ちるのよねー、生活してると。そんなカスたちを手軽に吸…

ボボボーボ・ボーボボ。

ボボボーボ・ボーボボこれの魅力をどなたか教えてください。今日初めてTVでみた。不条理好きの私でもちょっとついていけんかった。ボボボーボ・ボーボボ。なんか口にしたくなる言葉なんだけど。ボボボーボ・ボーボボ。 おやすみなさい。ボボボーボ・ボーボボ…

拝啓、ジョンレノン。

あなたがこの世から去ってずいぶんたちますが、まだまだ世界は暴力にあふれ平和ではありませんねん。(パクリ) テロが悪いっちゅうことは当然だれもがわかっとることであってー、肝心なのはそういったもんに対する対処のしかたやんなー。正義のためにテロリス…

いそがしい(脳内だけ)

反戦運動とかー、構造改革とかー、せなあかんことがいっぱいあって忙しすぎるわ。仕事のこととか目の前の問題について考えてるはずが、いつの間にか話が飛躍して国レベルの大きい話になっちゃうんだなぁ。なんにしても問題山積。体はそんなに忙しくないのに…

正直しんどい

今日はしんどいからー、寝る。 その他:略

節操なし

音楽やったらなんでもないのかと言われそうですが。いやほんま、ジャンルどうでもいいわ。メタリカの余韻にひたりながら、クラプトンのチケット入札しながら、LET IT BE NAKED 欲しいなーと思いながら、バンドの練習したいなーと考えながら、バンドでメタル…

クラプトソ

いま一所懸命クラプトンのチケットを、オークションで入札してます。なんか大御所のライブばっか行ってますにゃー。今度は筋肉痛にはならんやろと思います。もうちょっとマイナーで小箱のライブも行きたいねんけど。フジモンさんの掲示板ではモーサムトーン…

筋肉痛っ!

いってまいりました!メタリカ!城ホール!ヘッドバンギングしまくってきました!こぶし振り上げてきました!汗にまみれてジャンプしてました!爆裂熱気むんむん大興奮の2時間!いやぁ、わたしもまだまだ若いのぉ!ちゃんと一日以内で筋肉痛になったよぉー…

今日は寝る。

その他:・44.2の21.5・明日はメタリカ。

メタリカちゃん

木曜日メタリカ見に行けることになりました。頭振りまくってきます。ついでにもういっちょ、クラプトンも行きたいなー。 今日は早く寝よう。おやすみなさい。 その他:・今日は体重はかってません。

いままでこんなライブ行きました。

選挙も終わったなぁ...。 書くことに迷ったら、列記するにかぎるべ。いままでライブに行ったことのあるアーチストをかいてみます。(ワンマンのみ)・マッチ(1)・来生たかお(4)・TMネットワーク(5)・寺内タカシ+ブルージーンズ(1)・サザンオ…

ほすとくらぶ

中学生のときの同級生が、なぜか、某ホストクラブの店長をやってるらしい。その彼は、いわゆるイケメンというわけでもなく、かといってめっちゃぶさいというわけでもない。ごく普通に生きていれば、ごく普通の人生をおくれそうなひとである。でも、なぜか、…

おつかれ

仕事終わってから3時間がかりで車をとってきました。昨日の忘れ物です。ついでに、もうひとつ忘れ物をとってきました。職場の駐車場の許可証を、セルフのガソリンスタンドに落としてたらしいんです。どんくさい自分自身の尻拭いおつかれー。 その他:・43.8…

またやっちゃった

20時までに出庫しなくちゃならない駐車場に車をとめたまま、21時までお酒を飲んでいた。そのどあほは私です。 その他:・44の21