2004-01-01から1年間の記事一覧

2004年終了ー。

あと半時間ほどで新しい年がやってきます。 今日はちょとだけ実家に帰りました。 ひさびさに親子水入らずでばんごはん。 すき焼き+かに+年越しそばでおなかいっぱい。 またまたデヴった予感...。 紅白やらK−1やらをちら見しつつ、年明けを待っておりま…

オールザッツ年末らしいすごし方!

片づけしながらオールザッツ漫才。寝ちゃうかもしんないので、ちゃんと録画もしてまふ。 ・レイザーラモン ハードゲイ、きたー。 ・なかやまきんに君 きたー。 きんにくコンピューパー、ナイス仕事。真夜中生放送のゆるゆるぐだぐだ感がたまらんー。 この間…

年の暮れなり

とりあえず年賀状書き終わりました。1個ノルマ達成。 後は掃除お片づけですな。今日の夜中は「オールザッツ漫才」があるので、それを見ながらまたーりまたーり片付けようという寸法。 来年の抱負を漢字1文字であらわすのが毎年恒例*1でして。昨年「然」、…

サボリ

大掃除とか年賀状とか全然終わってないねん。 しんどいから明日以降がんばる。 今日は洗濯しかできんかった。 「ガキの使い」絶対に笑ってはいけない1泊2日、おもろい。 てなわけで、終了。

今日はこのネタしかないでしょ

アンタッチャブルが優勝しましたな、M−1。 病めるときも健やかなるときも、毎年観戦しております。 そんでもって、ぶつぶつ批評しております。 でも今回はつまんないなぁ。 「あぁ惜しかったなぁ。」っていうコンビが無かったから。 どう考えてもアンタの…

これは民家です。

クリスマスシーズンにイルミネーションで飾るお家、 昨今やたらと増えました。ぴかぴかゴージャスにデコレーションしてはります。 そんなお家のなかでもここは最強。ふつうの民家なんですよ。かなりコストもかかってるんじゃないでしょか。ただ電飾が光るだ…

チップインバーディー

とりあえず、めりーくりすまする。 今日やっと愛車のリコール部品取替えに行ってきました。 お知らせハガキがきてたのに、 ずっとほったらかしてたんです。すっきり。 クリスマスですねー。 わたくしも、いちおうケーキなんぞ食べました。 おいしかったわん♪…

ゲーム&ギター

今日は14時ごろまで車でふらふらした後、帰宅。家でギターの練習をちょこっとした。 来年はギターをもうちょっと練習しようと思います。ゲームもちょこっとした。 昨日の夜は「サイ」を長時間やっってしまったのですが、 本日は「みんなのゴルフ」をしました…

小悪魔ちゃん

XI*1をやってから寝るとしよう。お疲れネガティブモードなので、自堕落気味。お掃除などなどは明日にします。 牛肉偽装のハンナンの浅田いうひとの保釈ニュース見たけど、 迎えの車運転してる人とか、はっきしいって、 ややこしいひと度数893%。 この…

おやちゅみ

昨日先週の「はねトび」見ながら寝ました。ロバートの馬場ちゃんが指の腱切ったらしく、包帯巻いてました。シンパシー感じました。 パッケージのかわゆさに惹かれついつい買っちゃいます。NESTEAのtottemoちゃん。http://www.tottemo.net/i_l/index.htmlほの…

正直しんろい。

今電車の中でございます。 和歌山駅をたった今発車しました。 紀州路快速大阪行き。 めっちゃしんどい・・・。駅までバスに乗って来たんだけど、不快指数200%っす。 うへ。満員やし、妙に蒸し暑いし、荷物重いし。 ぐへ。発狂しそうだたよ。 人ごみキライな…

有馬温泉いってきました

土日は職場の旅行でございました。いい具合の旅でした。なんていうんかな、適量・適当というかんじ。みんなとアットホームに楽しみつつ、 ひとりでふろふろする時間もあったし、バランスがよかたなぁ。あー、食べた量はかなり大量。超超過!さきほど体重計に…

年末なのねー

今日買ってきました「TVブロス」。 表紙には謹賀新年の文字。 もう年末年始に突入してるのね。今号は2005年の占いものってます。 うぶぶー...。魚座さん、あんまし運勢いくない。実はちょうど1年前のブロス持ってんだよねー。 いつも読んだら捨てる…

もうすぐ0時

あと2分で明日じゃん。早く書いて寝よう。 今日も脈絡無い日記です。 さっき英会話の番組に香坂みゆきさんが出てはった。 めちゃかわいいなぁ。英語もうまかったし。 件のNIRVANAのBOX、パッケージが温感印刷?っていうんかな、 体温であったまると絵が浮か…

Dr.マリオのいしんでんしん

おはようございます。「ハクション大魔王」*1見ながら出勤の用意してます。 ひさしぶりに見たけどおもしろいなー。 絵に味があるよなー。 この時代のアニメって、絵の線に味があるわ。 ひそかに、放送禁止ワードもそのまま流されてます。*2あらびんどびんは…

いただきました。

ちょこっと残業して、その後わがボスに晩ご飯ごちそうになりました。仕事後に食べ飲みに行くなんてことは、 社交的くないワタクシにしてはほんとに珍しいことです。お刺身やら、湯豆腐やら、焼き魚、コロッケ... おなかいっぱいいただき、楽しい食事でし…

ざっくり記念日

ちょっとお疲れモードな今日この頃。 こんなときは録りだめしといたお笑い番組でまたりまたり。 もう寝ます。そういえば昨日笑点見なかったなー。 ピンクどうだったかな??そういえばそういえば、 去年の今日は指をざっくり切った日でした。*1 なつかしいな…

ウナナナダウナー

どうも僕です。日曜日の夜はいやです。体調も悪げだ。早めに寝よう。 昨日録画しといた「どうでしょうリターンズ」見ました。対決列島。藤村D、すごすぎ。やはり魔人だ。 あー、年賀状の用意もそろそろせねばならぬのだねぇ。 このごろお菓子食べすぎっぽい…

運転がヘタらしい。

自分ではいっしょうけんめい運転してるつもりなんですが。どうも下手らしいですわ。同乗者を酔わせるらしいですわ。ミッションがくがく、ハンドルふらふららしいです。 (本人は全然自覚なし...)そんなワタシでございますが、懲りもせず、六甲までプチド…

PSXの使い方

くだらない(けど、おもろい)深夜番組を録ってます。 さっき「内P」見た。 おもろいなぁ。 あ、深夜番組じゃないけど「星の王子様」も見た。 昨日は「タモリ倶楽部」も録画しといた。あと、「ドラゴンボールアワー」とかなんやかんや録り溜め。 番組表をダ…

眠いー。

今からプリン食べて寝ます。グリコなめらか絹プリン。 朝早起きできるかなー。おやすみなさい。 その他:・40回・TVブロス買った。

今日も

お料理したどー。 えらい?えらい? めっちゃ低次元低レベルでごめんなさい。恥ずかしながら、ふだんほとんどお料理しないので、 たまに作ったらうれしいのです...。 昨日はネギと牛肉をすき焼き風に煮た。 今日は大根と豚肉を甘辛く煮た。 昨日がふつうのお…

月曜日は憂鬱。

月曜日の朝ってやだねー。めっちゃ出勤したくなくなる..。うぶぶー。 いやー、PSX...というかテープ無しの録画って、イイ!巻き戻しとか早送りのわずらわしさが無いもんねー。 「まぁ録ってたら見るかもしれん」程度の番組をついつい録画しちゃいます。…

キター!

PSXとNIRVANAのCD+DVDが土曜の夜に届きました! わぉ。盆と正月がいっしょにきたみたいー。わぉ。 んで、土日はDVD,CD,ゲーム,録画...と フルに遊ばしていただきやした。快適ですなぁ...♪今朝もはよからNIRVANAのDVD見てました。 なんせ秘蔵音源や貴重…

わーいわーい

PSX明日届くよー! NIRVANAのBOXSET「With The Lights Out」も たぶん明日、遅くてもあさって届くよー!!さっきタワレコから発送しましたメールが来たのー。 よこたてぴっ。よこたてぴっ。 その他:・40回

箇条雑記

今日はとくにネタ無し。 文章書くの、めんどくさモードなので、箇条書きしま。 ・家事したー。・昨日ラスカルのお皿もらった。@セブイレ。・プリン食べた。おいちかった。・眠い。・寝る前に携帯アプリのオセロしたら、すぐ眠くなる。・明日ぐらいにPSX届き…

しわす。

今日から12月らしいねぇ。1時間早寝早起き生活になってから用事が快調にはかどるわぁ。いいことだ。テレビもだらだら見ないようにしてるので、 さらに時間が有効に使えてる気がします。今日見たのは「銭金」だけだかんねっ。 ここ2、3日通勤時間「mono」*1し…

笑っちゃうくらい激しく崩壊

今日、職場で、われながらびっくりした。 長年気に入って、最近も頻繁にはいていた、 革のブーツ*1が破れていた。っていうか、崩壊していた。 そういえば、2週間ぐらい前から、 自分のデスクの下にタイヤの破片みたいなのが落ちてたんだ。そういえば、クラッ…

夜型→朝型

ちょっとだけ早寝早起きになろうと思います...。 目標! 0時就寝、6時起床。 ではおやすみなさいませ。 その他:・40回。でも昨日さぼったので相殺。

日曜日の終わりに

昨日は門真市のまちなみ*1見学会に行ってきました。見学報告は別のところに書くつもりです。 ここはおばか日記なので。 私にしてはほんと珍しく、電車乗り継いでいきました。 電車の中で読もうと本持っていってたのですが、 結局、行き帰りともうつらうつら…