2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネヴァーマインド

NIRVANAのDVD観ました。デイブとクリス、プロデューサーのブッチなどなどの インタビュー中心の構成なんですが、 興味深くて一気に観ちゃいました。とくにレコーディングのときのウラ話やトラック解説など、おもしろい。「something in the way」の静かなイ…

今日の夜から編

「おじゃる丸」見ながらまた寝てたー。あいかわらずキスケかわゆい。で、「金曜かきこみTV」の途中に目が覚めた。ドラえもんかさんまのまんま見るつもりだったけど、 わーこれ、しゃべり場の芸能人版ぽくっておもろいやん。面子がROLLYとかみうらじゅん…

今日の午後まで編

昨夜「タモリ倶楽部(人妻撮影会の回)」見ながら寝た。 人妻さんは南美希子*1・乾貴美子・五月女ケイ子。 「いいとも」とかしょうもないのに、「タモリ倶楽部」はおもろいなー。 朝6時頃目が覚めたけど、7時半頃から二度寝。10時頃に再起床。 変なメガネ*2…

ひきこもり準備完了

キター!!AmazonさんからDVD到着!!「グループ魂の雨の野音(晴天決行)」 「NEVERMIND / NIRVANA」ひきこもり体勢がととのいました。 ゆっくりDVD観ながら体を休めようっと。 今日は朝から頭がずっきんずっきん痛くてしかたなかったんだけど、 なんとか持…

ショックです

尼崎の電車事故、まさかこんなひどいことが起きるなんて。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。またJR西日本には原因究明と、 二度とこのような惨事が起きないよう対策をお願いしたい。とりあえずは、救出(もはや遺体収容なのかもしれませんが)に 全力…

感動したー。

「真夜中の弥次さん喜多さん」観てきました。 おすすめしていいのかどうかわからない。 ただ、わたしゃめっちゃ感動したぞーーーー!!! すべてが私のために作られたかのような映画。内容もキャストも、主題の重さも表面のおばかさも!! もうね、筆舌につ…

おれのはなしをきけぇ

「タイガー&ドラゴン」おもしろかったね。 つぎは良々がでてくるのねー。たのしみ。 明日は「真夜中の弥次さん喜多さん」観てきます。たぶん。 リヤル探してきます。

部活。

うたをうたうことは私にとって部活みたいなもんなのです。 日中は調べ物をしたり書類さばいたりの仕事。 毎日机に向かって勉強してるみたいなかんじです。 だからこそ、うたをうたうこと・つくること、 これが無ければ生きてる気がしねぇ。 最近体調不良で、…

昨日の日記は長すぎた。

「うるさい女たち」とういう映画*1観た。 あと、PSXに溜まったものを整理。ちょこちょこDVDに焼く。 Amazonさん、速っ!!昨日注文したCDがもう届いた。StereophonicsとBeck。 今そのCD聴いてます。とりあえずStereophonicsから。 以上、今日は短めで終了。 …

夜イチ日記

TVの「ミナミの帝王」ついつい見ちゃって、その後録画してた「笑いの金メダル SP」も見てたんですが、まったくツマランかったので、そのまま寝てしまっていた。 今現在「内村プロデュース 芸人ふるさと帰郷SP」追っかけ再生中です。やっぱ内Pはおもろい。 中…

昼イチ日記

録画してた番組を見たー。・「タモリ倶楽部」GPSと地図を使って、タモリ地上絵。おばかー。・「あたしンち」今朝録画した分。・「タイガー&ドラゴン」おもろいし、ぶっさん+塚本アニ、カコイイねんけど、 なんやろ、長瀬がめっちゃダイコンっぽいのよねー…

朝イチ日記

おはようございます。本日はまったく外出の予定もなく、 朝からぼけーとしている次第でございます。 昨夜は職場の歓送迎会でした。みなさんいろんな思いがありましょうが、終始楽しい宴でございました。最近のワタクシはお酒を飲まないので、 ひたすら会席料…

Blue Jam

今日はボニピンちゃんの「Blue Jam」聴きながら通勤。1曲目の「スケアクロウ」、 これバンドでやったらかっこいいだろうなぁ!初期のボニピンの曲はアタックが強いっちゅうか、 けっこうパワフルな曲が多いです。 「スケアクロウ」やりたいなぁ。 さっき伊…

にっちょーび

昨日書き損ねたどーでもいいことをつらつら。・昨日の「めちゃイケ」、ウルトラのバカ試験もおもろかったけど、 数取りの和田アキ子、おもろかったなぁ。 でも、ちょっと同情。 いつもは好きじゃない和田アキ子やねんけど、 あの「唇ブルブルわなわな状態」…

さくら

今日は近場をドライブしました。あちこちでだいぶ桜が咲いてました。大きな公園などはお花見客の車で渋滞。人ごみ嫌いの私としましては極力それを避けてふらふら。西脇の岡之山美術館の近くでちょこっとお花見。あったかくていいお天気。気持ちヨカター。 昨…

肉体疲労児

なんか疲れたまってるわー。ねむしん。*1 明日はひさびさのスタジオ。初対面の方も含めてのバンド遊びです。なかなか合奏はできないと思いますが、 とりあえず個人練習のつもりで声を出そう。 肉体疲労を癒すにはには音楽がいちばんです。 このままずーっと…

四月が来たよ

カート・コバーンが亡くなったのが11年前の今頃ですね。また四月が来たよ。今生きとったら私より5つ年上の、 もうええかげんオサーンやなー。カート...。 あー、1人+1匹、 どっちのカートのこと考えても、胸が痛い。 涅槃で楽しくやってくれよ。 えとー…

Let go

ねっ、ねっ、眠しー。 去年とか割と仕事がひまだったんだけど、 やっぱ今年は忙しいかもー。 今日は通勤時にひさびさにボニーピンクの「Let go」聴いてました。やっぱいいねー、ボニピンちゃん。バンドっぽいことをやりだしたとき、 最初にこのアルバムの曲…

やはり筋肉痛っす

とりあえず、職場内引越しもカタがつきました。 今日も朝から夕方までぶっ続けで片付けまくりました。 体中に湿布貼りまくってました。 さて、何枚貼ってたでしょう。こたえ:16枚。 10センチ×20センチ大の湿布薬をいたるところに貼ってました。 おば…

お引越し

最近お疲ればたばたもーどでして、 日記書いてませんでした。 今日は職場内の引越しでした。 残業しての大移動はさすがに疲れたびー。絶対筋肉痛になると思われ。明日も残りの片付けに出動してきます。 とにかく、片付かんことには落ち着かんわい。 そういえ…