夜イチ日記

TVの「ミナミの帝王」ついつい見ちゃって、

その後録画してた「笑いの金メダル SP」も見てたんですが、

まったくツマランかったので、そのまま寝てしまっていた。


今現在「内村プロデュース 芸人ふるさと帰郷SP」追っかけ再生中です。

やっぱ内Pはおもろい。



中国で起こっている反日運動について。

かなりさみしいなぁ、ツライなぁ。胸が痛い。

ずいぶん前に上海に旅行したことがあって。

その時現地の方にとっても親切にしていただいたんです。


今の状況はほんとうにさみしい。韓国とのことも同じく。


人間のせいにしたくないから、あっちの国家が悪いんだと思いたい。

あっちの国家が悪いだけで済まないんだったら、こっちの国家も悪いでいいや。

こっちの国家が悪いでもいいや。どうでもいい。

人間どうしが憎みあうことをどんな解決の仕方でもいいから回避したい。

もうすでに、憎みあいつつあるんだ。


反日という冠をつけてわけのわからん暴力をふるう人、

もうお願いやから、今を生きてよ。


こういう状況に腹立ってる日本の人、

ごめん、あの国家がもう少しまともになるまで、

「目には目を」的考えを、もう少しこらえて、我慢しよう。


荒らしや粘着厨はスルーしかないんだよ*1


わー、一日中ぼけーと寝てた人間が、時事問題に意見してすみません。

こういうとき、真心の「素晴らしきこの世界」と
「拝啓、ジョンレノン」が頭ん中に流れます。


世界中に「イマジン」流しておくれ。

国とか民族とかどうでもいいじゃんか。めんどくせぇ。

*1:もちろん、暴力や犯罪行為をした者は処罰されるべきなのはいうまでもなく。