2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには

土日時間があったので、めずらしくご飯作ったー。土曜日はハンバーグ、日曜日はオムライス。お子ちゃまが喜びそうなメニューですが。適当に作ったわりにはそれらしくできたー。料理の本とかレシピ見るのがじゃまくさいので、いつもかなり適当。あー、取扱い…

はやおき

早起きするつもりもないのに、なぜか6時ごろ目がさめた。休みの日やからゆっくり寝てていいのになぁ。 はっ!もしや、老人に近づいてきてるのか? 昨日は職場の懇親会。おとなりの課と合同で。 かにすきやらなんやかんやいただきました。おうどん*1もおいち…

気分転換

鬱陶しいはなしはもうやめにして。 昨日みーさん用品をたくさん買った。ちっちゃいホットカーペットみたいなやつとか、えさ各種、ネコ砂、トイレシート、つめとぎ、など。新しいおもちゃ。起き上がりこぼしみたいになってま。 こないだ、ミラクルフルーツ*1…

遺憾の意

おはようございます。 ここのところちょっとノイローゼみたい。寝られへんわ、寝たら寝たでうなされるわ。その原因は、例の構造計算書偽造事件。今の仕事がモロ審査業務なので、ひとごとではない。普段普通に善良に仕事してる者をかなりいやーな気分に陥れて…

たてなおし

ここのところ、楽しいことに甘えて、つらいことから目をそむけてごまかしてきてたみたいで。 じわじわボディブローのように、くっ、キイテキタゼ。 自分のこころとからだの声をじっくりと聴いてあげなければ。 慌しくして気持ちをそらすのはやめよう。 まぁ…

かぜひいた

月曜ぐらいから熱っぽくて、どうやらかぜひいたみたい。体力無いなーとつくづく思います。家の近所の内科でお薬もらったし、甘えてゆっくり休ませてもらってるし、もうじき元気になるでしょう。今夜が山田。 お笑いネタを少々。 リンカーンっていう番組おも…

いとこの結婚式でした

今日はいとこちゃんの結婚式に出席し、 さきほど帰ってまいりました。 すごくおめでたくて楽しかった...んですが、 この話は後ほど書くとして。 訃報。本田美奈子さんが亡くなられたというニュースをネットで見てしまったので。20年ぐらい前、アイドル離…

じゅういちがつー

いつのまにかいつのまにか11月になってましたぬ。ね。 カーテンとか買わなきゃと思いつつ、引っ越してからそのまま、あいかわらず寸足らずのレースのカーテンがひらひら。 セブイレでいただいたスヌーピーのお皿もそのままー。 このところ日記の更新も滞りが…