2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おかしとおもちゃ

今日はちょこっとだけ姫路へ行った。買ったもの: ・バナナ風味のバームクーヘン ・パンプキン風味のバームクーヘン ・アップルチップス(以上 無印良品) ・playmobil ・ホワイトチョコフルーツマシュマロ(以上 ヴィレッジヴァンガード)あと食料品+風邪…

金曜のできごと

夜、職場のボーリング大会でした。わーい「ブービー賞」!ハンデ80貰っといて、輝かしい成績でございます。ブービーメーカーさん、ありがとうございます。その後、宴会。ちゃんこ鍋+飲茶などいろいろ。かなりお腹いっぱいに。満腹満腹。飲茶の桃のかたち…

木曜のできごと

午後から仕事で尼崎へ。ランチはアルカイックホールの横のホテルのレストランで。スープ+ピラフとお肉*1とサラダ。 デザートにシャーベット。まーまーおいしかった。満腹。夕方まで会議。雨が降ってきたので100円の傘購入。夜ご飯は神戸の中央市場にある…

いい車がない

今年中くらいに車を買いたいなーなんて、 いい車をぼちぼち探してるんですが。 買いたいと思う車がないー。 なんでかなー。 国産車も輸入車もちっともいいのがない。 日本車はやたら車種が多いんだけど、どれもこれも似たような形でさぁ。 外車もモデルチェ…

とりあえず書いとこう

tottemoちゃんのsakura milktea飲みました。さくらんぼ&さくら風味で一足お先に春気分です。 金曜日くらいから体調悪くて土日は養生してました。寝たり起きたり。録画してたやつを見たり。パソコンつけたらついつい「あびる」関連で時間を消費してしまいま…

弥次さん喜多さん

TVブロス、映画「真夜中の弥次さん喜多さん」特集です。まだ読んでないんですが、表紙見た時点で 「あぁやっぱりTVブロス最高ーっ!」と 毎度のことながら思いましたです。 きっちり「しりあがり寿×宮藤官九郎」対談もありますぜ。 そういえば、喜多さん、中…

ぱすこー

pascoのキャンペーンのトートがほしいです。 パンについてるシールを30点分集めたらぜったいもらえるのです。 今がんばって集め中。 あんまし食パン食べないので、ちょとこまったこまった。「それ、おやつー?」のCM、 うざいという人も多いみたいなんだけ…

げっと

さきほどヤフオクで靴を落札いたしましたー。 5、6年前に履いてた*1のとおんなじ形の パトリックコックスのローファーがあったのでついつい。 ここの靴はかっこいいんだけど、 ふだんの私のかっこにあわせやすいので好きです。 ここ2週間くらい、ヤフオクで…

昼も夜もなく

ありがたいことに3連休でして、 金・土と家ゴロさせていただいております。 最近のお休みの過ごし方の定番です。家ゴロ。 DVDやら録画した番組やらを鑑賞してですね、 その合間に眠くなれば寝る、お腹がすいたらなんか食べるという、 とても32才成人女性…

目がしまる

今めっちゃ眠いー。眠気がひどい時期が周期的に襲ってくる気がする。 今日は歌つくった。 朝出勤中の車の中でフレーズが断片的にでてきて、 帰り道で曲になって、家に着いてから詞ができる...というパターン。 だいたいそんな感じでできあがり。楽器使え…

ひきこもりのうた

sonic youthのHP、 PVとかいろいろストリーミングで見れて良い。http://www.sonicyouth.com/main/index.html来月なんばハッチに来るらしいのよ。 誕生日記念に行ってこよかなー。あー、調子に乗ってソニックユースTシャツ買っちゃった。 うさぎちゃんのめっ…

睡眠下手

今日は午前中にTSUTAYAに行って後はひきこもり日でした。なんかここ2,3日眠りが浅い感じ。 今日はできるだけ寝るようにがんばってました。 でもあんまし寝られにゃい。寝るのが下手ですね。 頓服として眠剤のお世話になりましたが、 もひとつ効き目が薄いな…

つくりたい

何かつくるのが好きなんかなぁ。いい歌もつくりたいし、いつかはいい建物をつくりたいなぁ。 今日は講習会でした。うーん、やっぱりもう一回は設計監理の仕事がしたいなぁ。 そんなことを考えてしまった1日でした。 今日やしきたかじんの番組に安藤忠雄氏が…

節分

今日のばんごはんはいただきものの巻き巻きお寿司。おいしかったです。ちゃんと恵方を向いてまるかじりさせていただきました。福はーうちー。 今なぜか猛烈に眠い。どしてかな?早めに寝よう。明日は1日講習会@姫路。今日ちゃんと寝とかないと、舟漕いでし…

寒いなぁ。

今朝うっすら雪がつもりました。天気予報どおり、ほんとに寒かった。 明日も寒いみたい。 一日中、背中に「貼るカイロ」くっつけてました。 靴下も2枚重ねて履いてました。ふふふ。 明日はお用事のため仕事休み。 用事とはいえ、明日休みだと思うとちょとう…