2008-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

うちのクリスマスめいたことは22日23日に。 といってもちっちゃいケーキとかローストチキンもどきでささやかなクリスマスなんですが。 息子へのプレゼントは車を転がして遊ぶスロープのおもちゃ。 息子よりワタシのほうが楽しんでるかもしれません。19…

あらためてM−1のこと。

昨日は採点だけ書きましたが、あらためて各々について書いときます 。 ダイアン 面白くないこともないんだけど、めっちゃ面白いというほどじゃない… いつ見てもそんな感じ。笑い飯 なんちゅうかなぁ…わたしの中でハードル上がりすぎてんねん。 面白くて当然…

M−1最終決戦。

ナイツ 70ノンスタ 85オードリー 93よって、ワタシ的にはオードリー。 結果は…ノンスタイル優勝でした! おめでとう!おは朝土曜日とか見てたので、これはこれでよかったねと思います。が、M−1の結果はさておき、オードリーの評価がワタシの中でぐっ…

M−1でした。

今日もうM−1なんですねぇ。 年末やなぁ…。 毎年採点書いてるので今年も。なんかパッとしないメンツというか、絶対このコンビが優勝…っていうのがないなぁ。パンチとか好きやけどM−1王者って感じじゃないし。最初の頃の猛烈なおもろさがよみがえってくれ…

すべりこみ月一。

ぎりぎり最低月一更新できましたよ。ごぶさたでございました。今月はちょっと風邪ひいたりなんやかんや… 急にめっきり寒くなったものですから。 えと、今月の出来事…息子のポリオ予防接種(2回目)行ってきました。 これで1歳のうちに済ませたい予防接種が全…

月報ー。

急に涼しくなりましたねぇ。 秋ですなぁ。えーと、先月はどんなことがあったっけかな… もはや日記とは言えないこのブログ。 まいっかー。 9月〜神戸のおじいちゃんおばあちゃんのところへ遊びに行ったー。 積木やらおもちゃ買ってもらったり、 おいしいおう…

日記じゃないよ月記だよ

月一の更新になってしまってますなぁ。 まいど。 8月もいろいろありましたー。 しかし暑い夏やったねぇ。 まずは子連れで初の外泊。 オットのおばあちゃんの法事があったので、境港へ行ってまいりました。 親戚のお家に泊めてもらったのですが、 そこには子…

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑おますなぁ。もう8月… 更新もひさかたぶりでございます。 息子はいよいよ怪獣化してきましたです。 なんでも自分でやりたがって(さわりたがって)もう大変。 自我が芽生えてきたんですなぁ。 プールで水遊びしたり(お隣りさんありがと♪)、 地域の子育…

梅雨でおま。

毎日蒸し蒸ししてますなぁ。空気中の湿気が汗となって流れ出す体質のワタシにとって、かなりいやな季節でございます。 先週はいろいろ行事(というほどではないけども)がありまして。 水曜日に息子氏のMR予防接種&1才検診、 木曜日は車の1ヶ月点検、 金…

タクシーの禁煙化について

素朴な疑問。なんで全車禁煙じゃないとあかんの?? 禁煙車と喫煙車を分けたらいいだけなんじゃない?乗合タクシーやったら全車禁煙化にせなあかんやろけど。この関連のニュース聞くたびになんだかモニョる私です。

1才になったのだ

息子が1才になりましたー。 やれめでたや。一年なんてあっという間ですねぇ。 いろんなことを試行錯誤しているうちに過ぎてしまいました。まだまだ先は長いですが無事に一年過ごせたこと、関係各位みなさまに感謝です。 さてさて。 5月はずっと体調崩して…

9時消灯。

今日は珍しく、パパ抱っこのみで寝てくれました。 となりですやすや眠っております。 いつもこんな具合に寝てくれてくれたらかあちゃん楽チンだなぁ。 今日はお友達&息子ちゃんが遊びに来てくれました♪ 息子も人見知りせず楽しそうにしておりましたー。 や…

なかなか更新できんもんですなぁ。

4月はいろいろあったのに、なかなか書けんもんです。・職場のお友達&お嬢ちゃんが遊びに来てくれた。 息子もワタシも楽しかったです♪・ワタシの実家に遊びに行った。 孫の成長具合を見せられてよかったっす。 ついでに機種変したー。・三種混合予防接種。 …

こわすぎ。

久しぶりに地震!こわすぎ…。

さくら。

お気に入り

1つ年とったよ。

ケーキ三昧。

犬見知り。

人見知り。

火曜に三種混合(2回目)予防接種行ってきました。 診察室で先生に触れられた途端ギャン泣き。 待合室ではきわめてゴキゲンなのにねぇ。 9ヶ月健診は来週か再来週に行くつもりです。水曜木曜とやたら夜泣きがひどくて。 カァチャン眠たくて眠たくて。 昨日は…

3月インデックス。(おぼえがき)

・予防接種 ・9ヶ月健診 ・夜泣き ・ゲート+いす ・テレビ番組 ・ドライブ ・ブランコ ・ゲラ ・おもちゃ ・首ぶんぶん ・歯・誕生日 ・橋下知事 ・人見知り ・児童館 ・特捜最前線+誠直也 ・千葉裕・竹内力 キャプテンキング

鳥さん情報。

メジロとジョウビタキ(たぶん)が近くの池のまわりにいたよ。 安全と冒険。どっちも充たすことってあるのかな…とか、 そんなこと考えてました。空想とか? まあ、研究とか、 もっと日常の小さなことでも未知のことに挑むのは冒険か…。死なない範囲でのびの…

R-1。

わぁ、なだぎすごいなぁ! ワタシ採点は以下のとおり。 ・なだぎ 99 ・ナベアツ 93 ・山田よし 81 ・ポンちゃん81 ・中山功太 80 ・係長 80 ・あべ 78 ・鳥居 70 なだぎ>>ナベ>>壁 5人>>壁 鳥居

ナベアツ。

息子が好きなもの。 ・世界のナベアツ(の、ものまねbyワタシ)。・関電SOSのCM。・オットのズボンのひも。・ウエット(おしりふき)のケース。・冷凍みかんちょっとだけ。・おっぱい。・おっぱいの最中にこそばされること。 ・天野月子の「砂糖水」という歌…

ヒット。

もう2月かー。昨日はちらちら雪が降ってました。この歳になっても雪が降ったらわくわくしまんにゃわ。 先週は息子とワタシそろって風邪気味でした。2月1日に三種混合の予防接種を受けてきたのですが、そのとき小児科でついでに風邪菌ももらってきてしまった…

書きかけ覚書→書いた。

TVの話題。 ・水曜どうでしょう→また始まったね!とりあえず録画。・喜多善男→小曽根真が出てたー!ひさびさー。 初回は見ました。最後まで見るかは微妙。 ・エジソンの母→谷原章介がおもろいかもー。ケントくんかわいいし。 気楽になにげに毎回見てる。 坂…

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。 毎年の事ながら、お笑い番組ばかり見ていた年末年始でしたなー。両実家にも帰って息子の成長具合を見せれたし、まぁのんびりと過ごせましたですわん。 後は初詣かなー。まだ行ってないので今週末か来週末に行くつもりです。 ち…