月報ー。

yumiko316jp2008-10-01


急に涼しくなりましたねぇ。
秋ですなぁ。

えーと、先月はどんなことがあったっけかな…
もはや日記とは言えないこのブログ。
まいっかー。


9月〜

神戸のおじいちゃんおばあちゃんのところへ遊びに行ったー。
積木やらおもちゃ買ってもらったり、
おいしいおうどんご馳走になったり。
楽しい一日でした♪


やっとダイニングテーブル購入ー。
10月中頃に届く予定なので待ち遠しいっす。
それにあわせて息子用にトリップトラップも買いました。
今まで床に座って食べさせてたんですが、
すぐに歩き回るので苦労してました…。
それがですね
トリトラに座るようになってからはめちゃ楽チンになりました♪
椅子から立ち上がろうとしても立てないし、
本人も楽しそうに座ってるし、
大人も一緒に食べれるし…
おかげでたくさん食べるようになったので、
顔がまるまるしてきましたー。


オット氏のお誕生日ー。なにも特別なことはできませんでしたが、
ハンバーグとケーキでお祝いしました。
おめでと♪


その他息子関連…

おたふく風邪の予防接種してもらいました。
11月のポリオが済めば予定終了。


月一の赤ちゃんひろば的なとこに行ってきました。
お遊戯以外に保護者向けの応急救命処置のミニ講習もありまして。*1
その間うちの子はというと、
前で説明してはる消防士さんの真横にしゃがみ込んでしまい、
興味津々かぶりつきで見てました…。乙。

その他…
お隣りさんちにお邪魔してお友達と遊んだり、
ショッピングセンターの遊び場で走りまわったり、
元気いっぱい過ごせました。


テレビなど…
お笑い関係とNHK教育中心に見てました。
(あいかわらずPSX駆使して。)

さまぁ〜ず爆笑問題ネプチューンが出てたコントの特番おもしろかった。
いまさら確信したけど、
ワタシさまぁ〜ずが好きなんやわ。

内Pやドリームマッチやミドル3とか、
見るたびおもしろいなぁと思ってたはずなのに、
「お笑いで誰が好き?」の質問に

さまぁ〜ず!」

って答えたことがなかったな。
ずっと好きやったことに今気づいたよ。


社会いろいろ…

ニュース、時事問題の主たるソースがネットになってしまったからなのか、
とくに政治関連の価値観というか、
自分の意思がよくわからんようになってます。

たぶんわたしの性質が
グレーというか、
中庸というか、
バランス重視というか、気が変わりやすいというか、
まーええかげんなんでしょうな。

なんだか世の中が二者択一ムードになっていってるようで。

乱暴な言い方をすれば、右か左か。

ええかげんなわたしにとってはちょっとしんどいなぁ。


ネットの不確定な情報はもちろんですがマスコミの報道すら恣意的なものがあるとしたら、
もうなにが正しいのかワカラン状態で。
まさに右往左往しまっさ。
総選挙いわれてもどーしたもんかな…。


まぁそんなこんなで。


あー音楽ネタがなかった。

歌歌いたいっす。
なんか活動したいっす。

オアシスの新しいアルバムええんかな〜。
でもオアシス買うんやったら「おかあさんといっしょ」のCD欲しいなぁ。


KOOSのブーツも欲しいなぁ。


むにゃむにゃむにゃ。


ではまた!

*1:その間子供がうろうろしても保育士さんがみていてくれる