梅雨でおま。

yumiko316jp2008-06-23


毎日蒸し蒸ししてますなぁ。

空気中の湿気が汗となって流れ出す体質のワタシにとって、かなりいやな季節でございます。


先週はいろいろ行事(というほどではないけども)がありまして。


水曜日に息子氏のMR予防接種&1才検診、
木曜日は車の1ヶ月点検、
金曜日は地域の赤ちゃんおゆうぎ会、
日曜日は母校の建築学科会の総会
…でした。

息子も車も異常なし。
よかた。


おゆうぎ会はプチ「おかあさんといっしょ」みたいな感じで楽しかったです。


総会も無事終わってよかた。
ほんとはもっとお手伝いしないといけなかったのですが、妊娠出産を理由にFO状態でして。
最後に少しだけでも顔出せたのですっきりしました。


そんなこんなでした。


近ごろはゆっくりパソコンいじれないので携帯でネットすることが多いです。
携帯なら添い寝しながらできるので…。

お天気とかニュースとか、
あとはヤフーの知恵袋ばっか見てます。

子育て関係とガーデニング関係中心にいろいろと知恵袋ってます。
ブクラーです。


こないだどっかのお店でサマーヌードのカバーが流れてました。
(ソフトボサとかいう人の?)
名曲やねぇ。


近ごろの息子…


だいぶヨチヨチ歩きが上手になってきました。

先々週の日曜日にお外であんよデビューしてきました。


絵本や家具その他なんでもかじってしまいます。
チャイルドシートの上に立ちたがってなかなか座ってくれません。

あいかわらず野村萬斎好きです。

宇宙語をよくしゃべってます。

お腹と背中に湿疹がでてます。

あー、隣で寝てる息子氏、お腹が痒そうです…。
どうも寝苦しそうにごろごろ転がっています。

湿疹が早く治りますように。



あー久しぶりに歌いたいなぁ…。
家で歌うのは「ながぐっちゃん」とかばっかしやもんなぁ…。

スタジオとかで歌えるのはいつのことやらねぇ。


さて、今日もいいかんじにとりとめない日記となったところで…

お開きといたしましょう。

おやすみなさいー。