書きかけ覚書→書いた。

ちゃれんじの絵本。

TVの話題。


水曜どうでしょう→また始まったね!とりあえず録画。

・喜多善男→小曽根真が出てたー!ひさびさー。
 初回は見ました。最後まで見るかは微妙。   
エジソンの母谷原章介がおもろいかもー。ケントくんかわいいし。
 気楽になにげに毎回見てる。
 坂井真紀と谷原章介って、こらまた複雑なキャスティングやねぇ。
 忘れてたけども。
薔薇のない花屋→初回は見た。会話がいちいちウザイ感じ。
 野島伸司香取慎吾でいえば未成年は好きやったなー。
 次回見るかは微妙。

・斉藤さん→ついつい見てしまっています。

安宅家の人々→ついつい見てしまっています。

未来講師めぐる深キョンかわいいけど、初回見たのみ。

・だいすき!!→期待してたけどいまいちかな。はしょりすぎだからかな。
 平岡祐太いう人がなぜかココリコ遠藤に見えてしまうのはワタシだけ。

ヤッターマン→オープニング曲についてちょっと騒がしいけども、やっぱなつかしおもしろいなぁ。
 「説明しよう!」も好きやなぁ。
 2世代でおバカなアニメが見られるのはうれしいことですな。


その他の話題。


・初詣→家の近くの八幡神社に行ってきました。末吉ー。
 まぁ、ささやかな吉で十分ですら。

梅の花→オットの実家+お寺さん参りに行ったときにここで会食しました。
 ごちそうさまでした!!
 お豆腐や湯葉のお料理がめちゃおいしかったです。

栗コーダーピタゴラの影響でしょか?
 なぜかリコーダーを吹きたくなってしまいました。

お塩先生ギャラガー?いやはや。

・関電SOSのCM→息子がどうもこのCM好きみたい。

・ベビールーム→という名前のベビーサークル買いました。
 これは買って正解でした!安心してトイレに行くことができまする。


その他追加。


大阪府知事選挙について。

府民じゃないので関係ないんですが。

橋下氏が出馬したことは同じ世代として刺激になりますが、
教育問題とか、考え方がワタシの趣味じゃないなぁ。残念。



耳の中におできができて近所の病院へ行きました。

痛痒いです。耳ほじほじしすぎたらだめですね。

点耳薬と毎度おなじみフロモックスを出していただいたので、ちゃんと治そうと思います。


以上、おやすみなさい。