かぜひいた

今朝のみーさん

月曜ぐらいから熱っぽくて、どうやらかぜひいたみたい。

体力無いなーとつくづく思います。

家の近所の内科でお薬もらったし、

甘えてゆっくり休ませてもらってるし、

もうじき元気になるでしょう。今夜が山田。



お笑いネタを少々。


リンカーンっていう番組おもろいなぁ。

ダウンタウンとほかのいろんな芸人さんとのからみも新鮮で。



ずっと前に録画してた新喜劇フー!!も見た。

小薮千豊が「『自由自在』っていう参考書昔使ってた...」って言ってて、
ちょっと懐かしかった。

自由自在という言葉聞くたびにこの参考書*1のことがちらっと頭をよぎってたんだけど、
まさかTVで聞くなんて!

ビリジアン小薮って、わたしより年下じゃなかったっけ??

自由自在っていう参考書はそんなにメジャーなのか???




えーと今日はこのへんで。

寝て元気にならなくちゃ。



追記:自由自在って今も売ってるんですね。知らなんだ。*2

*1:うちの姉か兄が持ってた。わたしが5才くらいの時かなー。

*2:自由自在シリーズは,昭和28年の初版発行以来,総発行部数 2,400 万部を突破した。学習参考書のベストセラー...ですと。