朝イチ日記

さくらぐみー


おはようございます。

本日はまったく外出の予定もなく、
朝からぼけーとしている次第でございます。


昨夜は職場の歓送迎会でした。

みなさんいろんな思いがありましょうが、終始楽しい宴でございました。

最近のワタクシはお酒を飲まないので、
ひたすら会席料理ばくばく食べさせていただきました。


木曜日は代休がもらえたので赤穂へドライブ。

お天気もサイコー。桜も満開ー。

ランチは「さくらぐみ」で。
おいしかったけど、量が多すぎて、最終的には苦行っぽかった。


昼食後、お散歩がてら大石神社へ。

「水みくじ」*1をひく。中吉でした。


そのあと、「赤穂高山観光牧場」へ行きました。

ひょっとしてパラダイスなとこかも...と少々不安でしたが。

あのね、行ってみたら結構いいとこなのよー。

さびれ具合がほのぼのしてて、見晴らしも良くて。

やぎ・ろば・ひつじ・ポニー・うさぎ・キョン・やたら吠えるラクダ、
それに、ワンちゃん・青い目のねこちゃんという動物勢。

ぼけーっとするにはもってこいの穴場です。


今日はひきこもりを決め込んでパソコンさわってるわけですが、


さきほどAmazonさんでいっぱい買っちゃいました。


"Language. Sex. Violence. Other?" Stereophonics

"Guero" Beck

"クラシック・アルバムズ : ネヴァーマインド" ニルヴァーナ

"グループ魂の雨の野音(晴天決行)" グループ魂


以上、CD2枚+DVD2枚。届くのが楽しみー。

ステレオフォニクスもベックも、試聴したら良さげやったから衝動買い。


というわけで、二度寝でもしよう。極楽。

*1:何も書かれてないおみくじをお水につけると字が浮かび上がるのです。