またまたまたやっちゃった

今日は朝から工作してました。

いらないダンボール切断したり、

いらない洋服を縫い合わせたり、

疲れたけど楽しかったです。

ダンボール用のミニカッターがありまして。

ちょうど刃の部分がのこぎり状になっている便利グッズ。

それを使って夕方にもういっちょダンボールを解体してました。







そしたら左手の人差し指をざっくりいっちゃいました。

両手とも血まみれで、ちょうど松田優作のものまねしてる人状態でした。

「なんじゃこりゃー!!」でした。

とりあえず救急指定の病院まで車運転していきました。

骨は大丈夫だったんですが、中身(腱)を切ってしまってたので、プチ手術してもらいました。

さすがに手術中はよう見らんかったけど、

術後に中身の状態をポラロイドで撮ったやつを見せてもらいました。

それはまさに、ネットによくころがってるグロ画像でした。

心臓より高い位置に手を上げてるほうが少しは痛みがマシだということなので、

添え板と包帯で肥大した左手を頭の上にのせてます。



切断と縫合という、ある意味一貫性のある一日でした。