拝啓、ジョンレノン。

あなたがこの世から去ってずいぶんたちますが、

まだまだ世界は暴力にあふれ平和ではありませんねん。(パクリ)



テロが悪いっちゅうことは当然だれもがわかっとることであってー、

肝心なのはそういったもんに対する対処のしかたやんなー。

正義のためにテロリストを作り出してるやつらと戦うぞー!

これはわかんねんけど、「テロリストを作り出してるやつら」っちゅうのはなんなんよ?

1.大量破壊兵器を隠してる(かもしれない)国ら

2.↑こういう国らを力で押さえつけようとする大国ら

1.と2.のどっちか片方だけが悪いなんか、

まともな神経もっとったら絶対言えんはずや。

1.の国の指導者やテロリストはまともな神経してへんから、
当然のごとく2.が悪いって思うわな。

2.の国の指導者も、どうもまともな神経してないらしい。

そいつらまともな神経してないもん同士が勝手におっぱじめるのはしらんけど、

日本これでええんか?

まともな神経を捨ててしまう覚悟できてんのか?

わたしはこんなんで死ぬくらいやったら、なんぼでも白旗揚げるー。

キチガイ相手に無意味な戦争する覚悟はない!

自爆テロ見てみぃ。怖いやんか!めっちゃ。

ある意味ほれぼれするくらいピュアやで。

自分の命をかけてなにかを主張するキチガイやねんで。

こないだの選挙結果によると、日本人は覚悟できてるらしいな。どうも。

わしのまわり見渡しても、そんなピュアキチいっこもおらんんぞ。

ピュアキチだけが戦争する権利あんねんぞ!

覚悟できてない人間が覚悟できた振りすんなっちゅうねん!




がらっと変わって友達の友達のはなし。

(最後にはもとのはなしに戻ってきます。)

肌荒れがひどくて困ってたら、とあるあやしい化粧品をすすめられたらしい。

「いま使ってる化粧品が絶対悪いんやで!

 うちの化粧品はお肌に悪い成分は絶対はいってないから、変えた方がいいよ!」

と激しくすすめられ、彼女もその気になっちゃったそうな。

あやしい化粧品である以上、お値段も非常にあやしく、

うん万円とかいった単位で購入したらしい。

その後友達が彼女の顔見てびっくり。

おそろしくひどい状態に顔面がかぶれてしまってた。

友達がその化粧品をやめて病院に行くことをすすめたが、

「いや!ええねん。ほんとに肌質を改善しようとおもったら、

 悪い部分が無くなってしまうまでの反動でこうなるのは仕方ないねん。

 だからいいねん!」

と頑としてきかなかったらしい。

いちばん最初の肌荒れなんてたいしたことなかったのに、

外に出られないくらい、仕事にも行けないぐらいになってしまっていた。

その状態が1ヶ月ぐらい続いてようやく使うのをやめた。

そのあやしい化粧品が、仮に、ほんとにいいものだったとしても、

生活できなくなるくらいの反動に耐えないといけないんだろうか?




最終的によくなるためだとしても、それまでの間、

人の命をかけてまでなにかをしないといけないんでしょうか?



以上、

「ピュアキチが陥る本末転倒劇とそれをとりまくもの」でした。





日常のことも書きます

このごろ体調悪くて寝てばっかりです。

寝てばっかりとはいうものの、熟睡するのが下手なので、

いっこうに疲れがとれんのよ。

夢もよくみるし。

ちなみに今日の夢は、20㌔ぐらい離れたとこにあるカラオケボックス

自転車こいでいったら、そこの会員証を忘れてあたふたしてるはなしでした。

昨日は、あたしンちとか内村PとかナイトスクープとかTVみてたー。

いやー、まじでTVブロスおもろいわ。

読んだことない方、だまされたと思って読んで下さい。

今回は水木しげる特集とかおもろいよ。

だいたい連載執筆陣の顔ぶれがすごいねんて!

清志郎ロマンポルシェラーメンズなべやかんキリンジ清水ミチコ・川勝・町山・

ピエール瀧・光浦・オダギリジョーしりあがり寿友沢ミミヨ爆笑問題...

ツボついてるわぁー。

この内容で190円やねんで!!



CD聴きましたー。LET IT BE。

やっぱよいねぇ。しみじみ。

レッチリベストもでるねんなぁ。

TVでコマーシャルしだしたねぇ。

BY THE WAYが流れてますなぁ。



マイケルジャクソンどうなるんかなぁ。

寂尊と鈴木その子似て蝶やなぁ。



その他:

堤真一の白フードつきコート似あわね。

 ずっと前からCM見るたび思ってたら、ブロスにおんなじこと書かれてた。

・このごろ体重はかってない。