土日のできごと

新入パペットちゃん

土曜日。神戸ぶらぶら。


ハーバーランドのとあるお手洗いにて。
...まちがえて男子のほうに入っちゃいました。うわぁあん。

でもねでもね、言い訳させてー。そこのトイレってこうなのよ。

 1.入り口のサインが男女とも同じシルバー1色。
 2.内部の仕上げ材も男女とも同じベージュ系。
 3.廊下の手前が女子、つきあたりが男子。

こう3つ条件が揃ったら、ぼーっとしてたら間違うってばー。

なんのためらいも無く男子トイレに入って、
そしたら当然男性が立ってなさっておられましたのですが、
「男の子用の小便器がやたら多いのねー???」と3秒くらい考え、
その後、「女子のブースがなんでこんな少ないの...???」と5秒くらい呆然とし、
そして、慌てて出てきました*1。はずぅ...。


身をもって、人間の行動パターンと建築計画についての実験ができましたです。


久しぶりにヴィレッジヴァンガード*2でお買い物。
さんざんうろうろしまわって、
プレイモービル1箱とかわいいパペットを買っちゃいました。


家に帰ってからはまたりまたり。パペットちゃんで遊んでみたり。
「エンタ」もいちおう見ました。このごろ飽きてきた気もしつつ。

波田陽区アンガールズはおもしろかった。

波田陽区もネタがマンネリかなーと思ってたんですが、
切腹!のネタの「残念な子」という言葉が妙にツボでした。



日曜日。


午前中はぼけーっとテレビ垂れ流してました。「サンジャポ」とか。


むしょうに髪の毛を切りたくなって、5〜10㎝くらい自分で切っちゃいました。
ぱつんと切ったのでおかっぱ風ですが、さっぱりしました。


今日の晩ご飯は焼肉ー!!
ちょっと風邪気味なのでスタミナ補充です。
タン塩もカルビもおいしかったなぁぁぁぁっ...。


録画してた土曜日放映分「どうでしょうリターンズ」を見ました。

ケツァール*3、すごいきれいでした。
見つかんないかと思ってたけど、ちゃんと出会えてよかったねー。


ハムスターのカート氏の大あくびの瞬間を激写した!


アンメルツを首に塗ってしばらくしたら異常にヒリヒリして焦った。



その他:
田臥選手、すごいなぁ。
・パピエダルメニイ*4をネットで注文したー。
ボニーピンク*5とジャニスジョプリン*6がCMで流れてますなー。 

*1:もっと慌ててたのは同行某くん。彼も同様に女子トイレに突入しておりました...。

*2:ビレバン」と呼んでます。楽しいものがいっぱいだ。

*3:幻の鳥。どうでしょう@コスタリカはこの鳥を探す旅でした。

*4:papier d'armenie。紙のお香。まぁさんのブログで発見。

*5:サイバーショットのCM。ペ・ヨンジュンがでてる。

*6:ポテンザのCM。サマータイムです。