依存症

TVの画面。きゃ。

人というのはなにかに依存していないとだめなんだ。


ということを、今日お昼休みに話してました。


個人の嗜好にもよりますが、
とっつきやすくてより刺激的なものへ手を出して、
ずるずるずるとやがてハマっていくのでしょう。
パチンコしかり、ゲームしかり。

でもいちばんとっつきやすくて刺激的なのが恋愛でしょうなぁ。恋愛中毒*1

ヨン様との擬似恋愛みたいなんからどろどろずぶずぶの泥沼恋愛まで、
各種取り揃えて、手を変え品を変え誘惑するんですものね。


結局だれでも何れかにハマるんだったら、だんながパチンコ中毒くらい許しんさい。
嫁がゲーム中毒でも許しんさい。かわいいものぞ。


私自身何中毒か考えてたんですが、いまのところ音楽な気がするなー。
たぶん音楽中毒です。


さてあなたはなに中毒ですか?



その他:
NIRVANAのビデオ見てたら胸が苦しくなるよー。
 なんでこんなにいい音楽なのだろう...
 天国でも歌ってはるのかなぁ...。

・60回
 

*1:港カヲルせんせの背中に!