いかがなものか

加湿器殿下!

公営だからといって安心できるかといえばそーでもない。

民営だからといって不安かといえばそーでもない。

かといって、
民営のほうが公営よりいいかといえばそーでもない。


たとえば小学校給食。市立の小学校の場合。

給食を直営*1でするのと、民間委託するのと。

子供にとって、いいのはどっち?


「公営だから安心できるけど民間に委託するのは不安」なんて、
今の時代の世の中の人がほんとに思ってるのかなぁ?


安心できるシステムさえしっかり作れれば、
直営だろうが民間だろうがおんなじであって、
その根っこのところをもっと議論すべきじゃないんでしょうかねぇ。



「公営だから安心できるけど民間に委託するのは不安」なんて論理、
100年くらい遅れてるんじゃないのかねぇ。


いかがなものか?



その他:
・昨日書いたエゾロックの話で言い忘れてた。
 
 
 岡村靖幸、いかがなものか?


 太ってるわきもいわ、直視できずに早送りしたわ。

*1:調理員さんは市の職員