手抜きカレー

カレー!

わたしのまわりの方々の日記を拝見いたしますと、
スープカレーだのすき焼きうどんだのボージョレーだの、
おいしそうなもののオンパレードなんです。ここんとこ。


わたしはといえば「やきそばUFOのしお味食べたー。」とか、
サンジュウうん歳の女子とは思えん食生活をあらわにしておりました。


今日こそはせめて自炊しようと仕事帰りに材料とお米*1を買いました。


今日の16時ごろから無性にカレーが食べたくなってきまして*2
職場で思わず「あ゛ぁー、カレー食べたい...。」と口走っておりました。
なので、ばんごはんはカレーにしようと思ってたのです。


手抜きでもおいしくなるポイント:
・最初に材料炒めるときににんにくチップを少々いれる。
・煮るときにブーケガルニ,ローリエをいれる。
・市販のルーは2種類混ぜる。
・今日はジャムのかわりにグレナデンシロップいれた。


 くるくるまぜて...はい、できあがり。

なかなかおいしくできましたー。


土日も活躍してくれることでしょう。



えと、どこが手抜きなのか、...言うの恥ずかしいので伏字にします。


「野菜は○○○○を使いました。」



その他:
・60回。

*1:最近ほとんど自炊してなかったので、切らしたままでした。

*2:なぉさんの素日記の影響か??http://blog.livedoor.jp/nao2you/