今日の収穫

ひつじちゃん

今日はお昼から近場におでかけ。


お昼ごはんはラーメンを食べに「明石ラーメン波止場」*1へ。 
8店の中から、宮崎県の風来軒をチョイス。
こってりめの味を所望していたのでここを選んだのです。


お味のほうはとんこつしょうゆ味。
豚の角煮とチャーシュー、半熟たまご、海苔といった具材もおいしい。
高菜やにんにく醤油をトッピングしても美味でした。

難を言えば、スープがぬるくて具材もちょっと冷たかったかな。*2


その後ペットショップひやかしー。

わんちゃんもネコちゃんもハムちゃんも、みんなかわいいー♪
見てるだけで癒されました。


その後はヴィレッジヴァンガードに行きました。

もう、ビレバンに行ったらなにか買わずにはいられんのですよ。

で、前から欲しかった「星の王子様のバオバブの木」*3とひつじちゃんの歯ブラシスタンド、
そしてそして、岡本太郎氏の「強く生きる言葉」という本を買いました。

もともと岡本太郎氏を尊敬しているのですが、
この本をなにげに読んだらやはり感動しすぎてうるっときちゃいました。
ので、迷わず購入しました。名言集?みたいな本です。

心強い。この本を読むと、すごく心強い気がするんです。

ぜひぜひぜひぜひ読んでみてください。立ち読みでもいいから。


たっぷり収穫があった今日のお買い物でした。



その他:

・昨日の「どうでしょうリターンズ」、ビデオテープの傷みのせいで前半が見れませんでした...。
 悲しかったー。

・60回。

*1:大久保マイカルの中にあります。ずっと前にできてたんですが、混んでたらいやなので行ってませんでした。http://www.namco.co.jp/ftp/akashi/top.php

*2:わたくしは、猫舌なのでいいんですがー。

*3:http://www.seihin.com/archives/000840.html#trackback