乳腺炎。

ワンワンとウータン@おむつの柄。

母乳育児3ヶ月過ぎてとうとう乳腺炎になってしまいました。
月曜日の未明から右胸が痛くなり、
午後には体温が39度越え、頭痛はするは、
いやはやえらいこっちゃでした。
病院でお薬をもらってマッサージしてもらって。
出産のときからお世話になっているやさしい助産師さんなので、
すっごく助かりました。
息子といっしょに陣痛室*1で寝かせてもらって処置してもらったんですが、
扉の向こうから産声が聞こえてきて、出産のときを思い出してしまいました。


熱も下がって痛みも治まってきたので、
もうちょっとで完全復活できると思います。
今週いっぱいは養生気味で過ごそう。


いやー、いままでたいしたトラブルが無かったのでタカくくってました。

甘いものもこってりしたものも食べ放題で、
牛乳なんぞも飲み放題で。

日曜の夜についつい添い乳で左だけ飲ませて右を放置したのが直接の原因。

夜中の授乳間隔があいてきて楽やなーと思ってたとこやったのにな。


今回でかなーり懲りましたので、

・野菜やお豆腐などあっさりメインで。
・まめに飲んでもらう。夜中も3,4時間間隔で。

ということを心がけようと思いますー。


なおっぺさんという方の乳腺炎についてのページが非常にわかりやすかったので、
ここにリンクさせてもらいます。

http://nyuusenen.web.fc2.com/index.html



安倍さん辞めちゃったね。

最初から最後まで共感とか支持したことは無かったけど、
おつかれさん。



みんな上げといて落とすのが好きやなと思う。

最初うれしそうに持ち上げといて今になってこき下ろす人たち。

世論調査の支持率とか。

街頭インタビューで「最初は80点今は20点」とか。


まぁ世論はそう思うもんは仕方ないと思うけど。


なによりも閣僚や自民党の内部の人がサポートしてくれへんのはつらいね。


最近、大臣の鳩山が「次の首相は麻生」みたいなこと言ってたのはまじであきれた。

お㍗る。



国民としては安倍がいきなり辞めたことについて、
ええかげんなやっちゃと怒らないといけないんだろうけど。


お㍗る自民党に対して最後っ屁かまし*2のがその党のトップっちゅう構図、
ひそかにニヤッとしてしまうワタシがここにいまする。


総理大臣どうせやるんやったらもっといいタイミングでやりたかったなぁと、
口ゆがめて漫画読みながらぼやくんかなぁ。
ハトひざの上で撫でながら。



ひさびさに時事ネタもどきで。

まだちょと頭痛いので息子とごろ寝しま。

*1:ワタシは予定帝王切開のため、出産時には入らなかったんですが。

*2:下品な表現ですみません。