おさるさん

激写。

早いものでもう3月ですな。

産休まであと1ヶ月を切ってしまいました。


結局最後までマイカー通勤してしまいそうですー。

徒歩+バス+電車より、どう考えても楽ちんなんだもーん。

事故に気をつけて、安全運転で残りの通勤を全うしたいと思います。


平日は通勤と仕事でいっぱいいっぱいで、

土日はぐったりな日々で。

でもちょっとづつ、赤ちゃん用品を買ったり、

3月4月のうちに出産準備を済ませておかないとねぇ。



先週の水曜日の朝、虹がめっちゃきれいに見えたのよー。

アーチの端から端まで見えたの!

ちょうど西の方向で、職場へ向かう方どんぴしゃで。

ちょっと珍しい景色を見せていただきましたー。



珍しいといえば、その次の日。

木曜日の朝のこと。


うちの家の道挟んで前の家の前に、

なんと、おさるさんがいたのです!!!

超びっくり!!!

ニホンザルー!!!

目が合って、しばらくは見えるところでごそごそしてたけど、
森のなかに逃げて行っちゃいました。

おさるさんもエサ不足なんかなぁ。


で、次の日の朝。

今日はまさかおらへんやろと思いつつ、昨日いた場所付近をじーっと見てみたところ...

わ!またおるやんか!!!

ワタシの印象では昨日のサルよりちょっと年寄りっぽい。

ということは、1匹だけじゃなく何匹か生活してるんやと思われ。


思わず携帯で写真を撮ってしまいましたー。
(わかりにくいんですが今日の写真がそれ。)

2日連続でおさるさんに出会うとは!

また明日も会うかも?!


このサル事件に関して、ちょっと心配なことがありまして。

携帯で写真撮ってる姿を近所のおじさんに見られてしまったんです。

まぁそれはいいのですが、

そのおじさんがワタシに向かって「なんかええもんが撮れるん?」と聞きはったんですわ。

たぶん、鳥とかお花とかやと思ったんでしょうなぁ。

やのにワタシは「はぁ、おさるさんがいるんです!」と答えたもんやから、

そのおじさん、「さ、さるっ?」と絶句して、

ワタシの指差す方向を見たんだけども、ちょうど早いか遅いかおさるさんは逃げてしまって。

で、ちゃんと事の顛末を話そうと思った瞬間にこれまた運悪くおじさんの携帯に電話がかかってきて。

ワタシも急いでたのでそのまま出勤してしまって。


...サルなんかいないのに「おさるさんの写真撮ってます」って言う、
いわゆるアブナイ女やと思われてたらどうしようかとすこーし心配な今日この頃。



ではおやすみなさいませ。