あけましておめでとうございます。

おせち

本年もよろしくお願いします。


昨日はおおみそかー。

年越しそばを2杯(えびとにしん)食べて満腹で、
K−1?だらだら見ながら紅白とかチラ見して。

いちばん見たかったガキの使いの「笑ってはいけない」はちゃんと録画して。


曙とか金子賢とかボビーとかはだめだったねぇ。

所いうひとの試合みたいなんは面白かったけど。


なんか番組の構成がよくわからんくて、

前の試合なんだか、今の試合なんだか、

しかも最後のほうは番組内再放送やったし。

いらちなワタシにはちょっと合わんなぁ。

桜庭の「すべる!」っていう抗議?も真相がなんなんかわからへんし。

ぬるぽ


これだけは言っておくー。

 デク登*1の役は絶対にチェ・ホンマンしかいない!


CMの間にチャンネル変えたら、OZMAのときだった。

お、おぱーい!→なんや絵や。
→あ、サブちゃん。→「サブちゃん怒った」も仕込みか。フーン...

ってかんじで。
釈明のとこは見てないけど。
仕込みやったら釈明しても逆に見苦しい気がす。


これだけは言っておくー。
 あの歌の途中の部分が「恋の片道切符」に聞こえる。


さてと、元旦そうそうくだらん日記を書いたところで、

みーさんに餌やってこよっかな。


オットがおせちやら、おいしいものいっぱいもらってきてくれたので、
お休み中の食料は安泰ー。

お雑煮の材料だけあとで買いにいこっと。


おなかの中の人はぐにゅぐにゅ動いてる模様。

*1:じゃりン子チエにでてくる相撲大会での刺客。テツと対戦した。顔の大きさがタタミ大。