イブといえば。

ケーキ!ケーキ!

イブといえばケーキ!

おいちかったー。


ちなみに昨日は戌の日。

生田神社に行こうかなーと思ってましたが、

だらだらしてて行きそびれました。まーええか。


オットの実家にひさびさに遊びに行きました。

夕ごはんいただきまちたー。


んでもって、おとといはワタシの実家に寄ってきましたー。

元気そうでなにより。


その後、おともだちとお茶。

なかなか会えてなかったので、ひさびさに喋れてよかたです。

                                                                                                                                    • -

わおー。今日はM−1の日!!


テレビの前で点数つけよーっと。


明日付けの日記にアップしよー。

                                                                                                                                        • -

 ↑ と思ったけど、興奮冷めやらぬ今のうちに書くー。


やはり、チュートでしたね!(12/17の日記参照ー)


以下、ワタシの点数でございます。

TV見ながらペンを片手に、かなりガチ採点しました。


1回戦

1.ポイズン  70点
2.フット   90点
3.プラン9  84点
4.麒麟    86点
5.トーテン  86点
6.チュート  96点
7.変ホ    74点
8.笑い飯   80点
9.ライセンス 84点

チュートはおもろすぎ。
何回も見たネタなのに笑える。

麒麟笑い飯はちょっと飽きてきたので辛め採点になった。

フットは王者の風格やなぁ。

トーテン、ライセンスはそんなおもろくないねんけど、
上手になった感じ。

変ホはもうちょっとふつうに喋ったほうがおもしろくなると思う。
わざとおっとりさせんでもいいのでは。


2回戦


1.麒麟   2位
2.フット  3位
3.チュート 1位


フットはネタが悪かったかな。

チュート圧勝でした。

「満場一致ちゃうか?」と思ったら、そのとおりの結果ー。


今年もM−1観戦できて、ご満悦ですー。

                                                                                                                                • -


追記ー。


YAHOOのニュース記事(毎日新聞)の記述がおもろかったので、抜粋。

M−1チュートについて。


...「イケメン」の徳井さんが次第に興奮して変化していく漫才が特徴。


次第に興奮して変化していく、て。
次第に興奮して変化していく、て。

記事までおもろいやんかいさ。