ひまわり

ひまわり

カートの眠っている場所から芽を出したひまわりが
こんなに大きくなりました。

高さは私の背丈くらい。

花開く寸前。

明るい笑顔のようなお花、もうすぐ咲くんだ。

なんかうれしいなぁ。



土日は近所にお買い物しに出かけたくらいで、
いつもどおりごろごろしてました。

いちおう父の日だったので実家にもちょこっと寄ったり。


どうでしょうリターンズ」の四国八十八か所も終了。

とくに森崎氏*1が登場した日がおもしろかったなぁ。

次からは絵はがきの旅ですー。


あー、金曜日ひさびさにリアルタイムで「タイガー&ドラゴン」観た。

よいドラマねー。


録画してた番組では「タモリ倶楽部」とか、あー、ゆずの特番も観たー。


ゆずの曲なんてTVとかから流れてくるのを聴く程度しか知らんのですが、

ギターと声だけであんだけ人をひきつけられるっていうのがすごいと思った。


DVD「グループ魂の雨の野音(晴天決行)」の宮崎吐夢の部分も鑑賞。

やっぱおもろい。

でまかせにもちかいおバカな歌を堂々と口から吐けるのはすごい才能。

バックのベースさんとドラムさんがやたらかっこいかった。


「今夜で店じまい」のDVDはまだ観てないんだけど、本のほうは読みました。



まったく話はかわりまして。

ぼーっと自己分析したんですが、
傍から見たらかなり積極的な人間なんちゃうんかなーと思うんだけど、

それはそうなんだけども、

ふつう積極的なひとは何か自分に自信があるとか、準備万端とか、
なんらかの根拠があるような気がするんだけども、

あの、私の場合は、全てにおいて自信がないのに、
なぜか積極性エキスだけ過剰に分泌されるんですよね。
異常にモチベーションが上がりやすいというか。

自分の中に性質の違う人間が2人いるような感じがしてて*2
「積極的子ちゃん」と「自信なし子ちゃん」。
いままでの自分を振り返ると、「積極的子ちゃん」のおかげ?で、
「自信なし子ちゃん」の経験値が増えていってる感じです。

仕事でもそうだし、バンドとかでもそんな気がするなぁ。

たぶん今後も、この凸凹コンビでわたしの人生を突っ走っていくんだろうなぁ。
わたしは、生暖かく見守る事しかできませぬー。


うわぁ、ちょとイタイ文章になったー。放置下さい...。


その他:

・浴衣に合わせるかごが届きました。


・またまた興味深い記事。「エコとエロの融合」*3
  エロ関係の書籍・DVDにエコ活動用の募金を含んだ代金を設定するくらいなら、
 即実践できそうじゃん。
 高橋がなり氏あたりががんばってくれたらね。
 そういうのを相方さんが購入したとしても、
 奥さん・彼女は目くじらを立てないように...

 「んもうっ!...でもエコマークつきなら許すか...。」なんてねっ。

 

*1:チームナックスのリーダー。

*2:星座や血液型の占いがあたるかどうかはわかりませんが、B型が「積極的子ちゃん」、うお座が「自信なし子ちゃん」を表してるのかなーなんて、勝手に解釈しておりま。

*3:http://d.hatena.ne.jp/relax1/20050619