やむれん

なんでしょか?

最近、家での時間を日記更新に費やす割合が多い。

実際に記入する時間というよりも、

「今日はどのCDにしよっかなぁ」とか、
「こんな絵葉書あったなぁ」とか、発掘作業を楽しんでます。


今日のCDは当たり!って感じ。サラ・ボーンのライブ盤。


やっぱし普通のアルバムよりもライブ盤がいいわ。

ライブ盤でしびれさせてくれるアーティストが好きです。


サラにいたっては、半世紀ほど前のこととは思えんくらい、
リアルにしびれさせてくれるもんね!
すげぇ。



話はかわって。

今自分の中で、レトルトカレーブームです。

前にもブームはあって、
そんときは「安物レトルトを工夫しておいしく食べよう」がテーマだったんです。

今回は「高級レトルトGP(総当り決定戦)」です。

いまのところ、「三田屋カレー」が優勝候補です。

お肉がやわらかくて、めっちゃおいしかったっす。

もっとおいしいのを発見したらお知らせすることにします。



自分のホームページのことを話すときに、
「私のホームページ...」っていうのもなんか気持ち悪いし、
yumの練習...」っていうのもますます気持ち悪いと思ってたんですが。
職場の某氏が言った「やむれん」、まだ言いやすいなぁ。



ジャパレンのイントネーションといっしょで。