体力勝負

エプロンのひもと格闘中

おはようございます。
今朝もこんな朝早くみーさんに起こされて、めちゃ眠。


あと2日でこの部屋とお別れなのねー...
と、感傷に浸りたいのですが、
幸か不幸か、そんな暇は無いですらー。

いよいよ引越し大作戦もクライマックス!
気合だー。おー。


昨日したこと:

・リサイクルセンターへ不燃ごみ搬入。

・あいさつまわり用の品物購入。

・エアコン購入。

・郵便局に転居届出す。

・引越し先ご近所&大家さんにごあいさつ。

・エアコン取り付け立会い。

・荷物運び×2往復


しょっぱなからアクシデントがあったんですよ。

リサイクルセンターに向かう途中、
おばさんが突然倒れた現場に遭遇。

農作業してはったおばさんが田んぼから歩道に上がったとたん、
倒れはったんです。
(つまづいたとかではなく)棒が倒れるみたいに。
顔面を路面で強打したため大変なことになっちゃてて、
朦朧としたまま歩こうとするので、制止して救急車通報。
近所の方の知らせでご家族も来られ、救急車も到着したので、
ひとまず安心しました。
倒れた時のけがが治ることもさることながら、
倒れた原因が大事でなければよいのですが。

現場ではそれどころじゃないので冷静にしてたつもりですが、
リサイクルセンターへ向かうその後の道中は、
バクバクしながら車運転してました...。


エアコンは来年まで我慢しようかと思ってましたが、
なよいワタシには到底無理なことでして。

うるるとさらら」、はりこんで買っちゃいましたー。

いいわけ:2階建てハイツの2階の部屋は暑いのよ。


そんなこんなで慌しい金曜日でした。


300円ショップで買ったエプロン、これは便利だ。

腰の部分だけ巻くタイプのやつなんですが、
短いからじゃまにならないし、
鍵やペンやハンカチやメジャーやなんでもぽいぽいポケットに入れておけるの。

引越しとか作業するのにもってこいですー。


さて、コーヒー飲んだら今日もがんばろう。