月報としてぎりぎり成立。

yumiko316jp2009-08-28

なんとか月一更新間に合いましたー。

7月〜8月の出来事をおおざっぱに。

・ワタシの実家に行った。
・息子の散髪。
・ちょこちょこ風邪ひいて病児保育へ。
・オットの実家に行った。
…ぐらいやったっけ?

両おじいちゃんおばあちゃんちに息子を連れていけたので良かったです。
顔見せるだけで喜んでくれるのはわかっていながら、なかなか行けないので…。


息子の散髪…
今までは家でちょこっと切るか、おじいちゃんに切ってもらうかでしたが、
初めてキッズ美容室で切ってもらいました。
絶対泣くか暴れるか大変やろなと覚悟してたんですが、予想外におとなしく切られてくれました。
かなり短く切ったので、大幅なイメチェンとなりました。
ほんまにわんぱく坊主って感じ。


先月も今月も、ちょこちょこ病児保育のお世話になりました。
もうすっかり常連さんで、そこの保育士さんや看護士さんと仲良しになってるみたいです。
そこの小児科の先生のことも大好きで、診察のときも全く嫌がらず「あーん」と大きく口開けたりしてます。
また来月もお世話になると思いますが、ほんとに心強いですー。

うちの子の保育所でも何人か新型インフルエンザにかかってるようで、いよいよ他人事ではないなと実感してます…。

みなさまもお気をつけてくださいませ…。

それではこのへんで。