新年。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますだ。


昨年末は息子が風邪ひいて*1バタバタしてましたが、なんとか年内で治ってくれたのでおだやかに年越しできました。

30日はオットの職場でお餅つき会があり、オットと息子が出席。
わたしはここぞとばかりに家で片付けものー。
オットと息子二人だけでの初めての遠出でしたが、無事楽しめたようで…
よかたよかた。


年越しは「笑ってはいけない新聞社」で。
若干うとうとしつつ。


1日はオットの実家、2日はワタシの実家へ。

両おじいちゃんおばあちゃん、姉夫婦+姪っ子に会えて楽しいひとときでした。


4日に近くの神社へ初詣。
おみくじは吉でございました。


そんなこんなで平和なお正月でした…


が、昨日今日はプチ地獄…
昨日夕方から今日の夕方までひどい偏頭痛に悩まされてました。
もともと頭痛持ちですが、こんなに長時間ズキンズキン痛むのは初めてでした。

今夜は「痛いところがない幸せ」をあらためて噛み締めてます…

おやすみなさいませ。

*1:マイコプラズマ肺炎だったみたい…