ビューティフルピープル

チキンラーメンのひよこマグ

ちゃんと朝ゴミだしもしたよー。

洗い物もしたし。

朝から録画の「内P」観ました。やっぱおもろい。

おまけに歌もラフで2曲作ったー。量産態勢??


で、今14時過ぎて睡魔がやってきました。

いらっしゃいませー。

なんか映画観ながらお昼寝しよう。


結局「ビューティフルピープル」を観る。

お昼寝どころか、映画に引き込まれ見入ってしまう。


戦争・民族・家族...みんななんらかの苦悩を抱えて生きている。

それらは全てすっきり解決できるような問題では決してなく、

でも、その現実と対峙してそれでも生きるんだ。


描き方が自然で、すこしのユーモアもうまく使われている映画。

「困難を乗り越えるんだ!」みたいな仰々しいのは好みじゃないので、

この映画はちょうどいい感じ。


ボスニア紛争と英国の抱える問題という大きなテーマ。

解決しなくとも、少しの愛とともに現実を過ごそうよって、

そんな感じの映画です。 

なにはともあれ生きとこうよって、思わせてくれます。



18時半くらいから21時くらいまでお夜寝。

6日のスタジオでやる曲を聴きながら眠っちゃってました。


で、そのあとまた曲つくり。

っていうか、寝起きのときってなぜか曲が浮かびやすくて、

もったいないので歌詞までやっつけてしまうのです。

やっぱメロディをおおまかに作ってからそこに詞を乗せる方が作りやすいなぁ。

自分の詞にメロつけよかなと思ったけど、詞に制約されてメロが作られへんかった。


えと、明日はお友達とランチの予定。