うらない

今日、手相をみてもらいました。

占い師さんにみてもらうのなんて、たぶん15年ぶりぐらい。

本屋さんで、ある出版社の本を1000円で買ったらただでみてくれる

(買わなければ有料1000円)コーナーがあり、

ふと、みてもらいたくなりました。

どっちにしても1000円なら...と思い、本を買って占ってもらいました。

そこの出版社の本ちゅうのがまた胡散臭い(失礼!)本ばっかしで、

そのうちで一番あやしくなさそうな「ラッキー・フラワー」という本を選びました。

占い師さんにわりと気持ちのよくなるようなことを言ってもらえたので、

たまにはこんな無駄づかいもいいかと。

で、その「ラッキー・フラワー」はどんな本かといえばですね、

植物の写真とその植物がどのような幸運をもたらすかを

つづってあるちっちゃな本でして。

うちに常にいる植物がポトスなんですが、

「打てば響くように勘がよくなります。

 鋭敏になり、チューニングがよくなるので

 音楽家に、GOOD!」

  ということらしいです。ぱちぱち!



ボニピンのライブのDVD、探したんだけど売ってなかったー。

また探すべ。