節分ですと

まきまきお香

わぁもう2月かぁ。今日は節分。


IPod miniが調子悪くてうんともすんとも。

こんなになったのは2回目ー。

まえは自然になおったんだけども、

今回はもう1週間ぐらいそのまま。

修理ださなあかんかなぁ。



姉歯に続いて東横とか、

なにかと建築がらみのニュースが多いなぁ。


あと女系天皇がどうのこうのとか。

個人的にはほんまどうでもいいわ、この話題は。

小泉や国会議員が何であんな盛り上がってるのかよくわからんちん。



最近確認申請の審査に追われてて、

しかもみる内容って構造計算が多いんですが、

ワタシってば、学生時代の成績、構造は欠点ばっかだったのよね。

ぐぶー。

なぜにゆえに*1苦手なことが仕事になってるんだろう。

よりによってねぇ。


もうあと2ヶ月で新年度。

異動に関するホットなストーブリーグの季節っす。

体力つけて来年度もがんばらんとなぁ。

ていうか、今年度残りを乗り切らなければっ。

インフルちゃんになんて負けてられないっすよ。


とりあえず明日明後日はゆっくりしませう。


今日の画像はジャスミンのお香。

蚊取り線香ではありませぬ。

お昼よく行く中華料理屋さんで購入。

*1:あ、書いてみて懐かしい!昔、桂三枝がよく言ってたね。