正直へこんだ...

果報者ー。

昨日みーさんをお医者さんに連れてったわけですがー。


その動物病院にて、かなりへこまされる事件発生。


もうちょっとで危うく財布盗まれるとこでした。

てか、盗まれた。盗まれたけど戻ってきた。


病院でお財布落としたみたいで、

それをおんなじ病院にきてたオッサンが盗ってたのだ。

私が診察室にいる間に、
他の方が拾ってくれてたのをそのオッサンが自分のものだと偽り、
家に持ち帰ってたのだ。

そのオッサンは病気かケガかで酷く顔が腫上がった
かわいそうなネコちゃんを連れてきてたのだが、
その診察もほったらかして家に帰っていたのだ。

電話で病院のひとに問い合わせてもらったところ、
「財布なんて知らない」といったらしい。

なのにそのあと電話かけてきて「やっぱりまちがえて持って帰ってた」だと。


他のお客さんが「オッサンが財布を自分のものにしてた事」を
偶然見ててくれたおかげで、100%そのオッサンが黒だと確証があった。

だから警察にも電話した。


でもそのオッサンはラッキーなことに警察到着より先に、
とぼけてお財布を返しにきたのだ。

いつものキレキャラの私であれば、そのオッサンの胸ぐら掴んで
「なにさらしとんじゃワレ!!間違えるはずあらへんやろ!!!」
と言ってもおかしくない事態なんだけど、

あまりの酷い話でかなりショックうけてまして、
オッサンが病院のひとにお財布返してる様子を涙目で呆然と見てました。


私がうっかりお財布落としたことで出来心を誘ってしまったのかもしれないが、
それにしてもヒドイはなしやわ...。


そのあとで警察の方が来てくださり、事の顛末を話した。
お財布が返ってきたからといっても盗んだ事実があるわけで、微罪とはいえない。
被害届けを出せばそのオッサンは捕まる。
実際オッサンより早く警察が到着してたらアウトだったのだ。

結局、被害届けは出さなかった。


みんなペットをかわいがってるからこそ動物病院に来てるわけで、
普通の病院と違うアットホームな雰囲気がそこにはあり、
私も安心してた。油断してた。


だからこそ、ショックでねぇ...。


お財布がまるまる無事に返ってきたことは不幸中の幸い。


私がかなり強く言ったから動いてくれたけど、
はじめはひとごとのような対応だった病院にも不信感をもってしまった。

つぎからは違う病院へ行こうと思う。


でも、でもでも、病院はいやになったけど、

他のお客さん、すごく親身になって探してくれたり、
アドバイスしてくれたり、
ほんとお騒がせして申し訳なかったのに、
みなさん優しかったです。

ほんとにありがとうございました。



...というトラブルが発生しまして、
みーさんのことがそっちのけになっちゃいましたが、

おなかが腫れてるのは、どうやらただのデヴだったみたいです。
ちょっと肝臓の値が高かったので、薬を飲みながら様子を見てみます。
元気なので問題はなさそうですが、血液検査の結果で要注意という感じです。

避妊手術はもうちょっと後に遅らせます。



お財布の件は正直へこみましたが、
今日半日お休みさせてもらいリフレッシュいたしました。

ひそーかに久々にひとりカラオケ行ったし。
ボニピンの練習と、新顔で天野月子の「イデア」の練習したー。

お昼寝もしたし。

すきなひととの長電話もしたし。

明日あさってと職場の旅行だしね。
ゆっくりしてきまー。

旅行の模様はご飯中心に日記に書きまするー。


ではおやすみなさい。



追記:

あとで日記読み返したら「オッサン」という言葉がやたら多かったね。

いいひと・ふつうのひと は「おじさん」or「おっちゃん」、
わるいひと・きらいなひと は「オッサン」、
という使い分けをしておるです。念のためー。