大阪3DAYS and more

はじまり

うゎー書きたいことが山のようにあるー!!
時間が無いのであとでまとめて書きまする。


とりあえずとりあえず、テストは無事終了。
そしてそして、ロックロック!*1


楽しゅうございました!!


ではまた。あらためて...

                                                                    • -


というわけで、ロックロックこんにちは!参戦メモー。
何目線で楽しむかによって満足度が変わってきてたと思うのよ。
なので、わたしが何目線でどんだけ楽しんだかをメモっときます。
※( )内は単位。


オレンジレンジ

 高校生目線:120(タオル)
 Dr.マリオ:80(宇宙人)


・KUREVA

 リズムレッスン:70(ヒプホプ)
 自虐ネタ:50(ガンガレ)


エレカシ

 ロック:120(エモエモ)
 親近感:100(挙動不審)
 母の目線:80(モサモサ)


スピッツ

 女子目線:200(うるる)
 

・+奥田民生

 ロック:80(存在感)
 ゆるゆる感:120(サッポロビール


・++平井堅

 サプライズ!:140(ビックリ)
 歌うまい:100(平井堅



スピッツ+OT+平井堅というのはさすがに豪華だったなぁ。

オレンジレンジはかなりハジケました。

エレカシはやはりよかった。
宮本氏の黄色いストラトかわいかった。
ずっと挙動不審なロック少年でいてください。

                                                                        • -


木・金・土の三日間をざざっと。

木曜の午後にチェックイン。

勉強するつもりがなんだかそわそわして手につかず。
ホテル向かいのIMPにふらっと散歩に出かけたところ、
かわいい雑貨屋さんがあってついつい長居ー。

こんなかわゆいものを物色。

ファミマ!!というファミマがあり、そこで食料などを調達。

さすがにいくらなんでも勉強せなアカンやろという気がしてきて、
20時頃から2時間やった!!
朝早く起きようと早寝ー。(でもなかなか寝付けなかった...)


試験当日金曜日の朝。
食器用洗剤のCMでおなじみのジョイくんが夢に出てきて起こしてくれたので、
なんか楽しい気分で目覚める。

朝ご飯は和食をおなかいっぱいいただきました。

バス+徒歩で試験会場*2へ。
試験は午前と午後あわせて4時間半*3
今の仕事関係や前の事務所時代の知り合いも何人か来られてたので、
休み時間はなんやかんやおしゃべり。


試験が終わったら、一仕事二仕事終えた気分。
正解か間違いかはしらんけども、とりあえず空欄ナシ。


よし!急いでロックロックに参戦だ!


歩いてホテルに帰って荷物置いて、汗だくで城ホール到着。

ジャストインタイム!17時。


いい感じでオレンジレンジー。
そっからスピッツまで、4時間存分にたんのうしました。


そのあとの晩ご飯はアサヒビールのレストランにて。
夜景がめちゃきれいだたよ!


濃い1日が終わりました。おつかれー。


土曜日。

チェックアウトまでごろごろー。
この時間が好きです。

チェックアウト後、お昼ご飯*4

トマトとモッツァレラの前菜。めちゃ甘なトマトー。


チキンとサーモン。
どちらもわかりやすい味でお口に合いまくり。


パッションフルーツのシャーベット。おいち。

ごちそうさまでした。


その後のんびり車で帰宅。
来週のスタジオでやる曲をずっと聴いてました。

                                                                                                      • -


今日になって疲れがでたぞ。

外出予定取りやめて寝てました。
まぁそれはそれで良かったかな。


1×8いこうよ!とか、新世代漫才アワードとか見てました。

あーそうそう、24時間テレビも漫才アワードも会場OBPだったねー。


漫才アワード、新世代(高校生)じゃなかったら、
矢野・兵藤が一番になってたかもやなぁ。おしかったー!
矢野・兵藤以外では麒麟・アジアン・NON STYLEが妥当かな。
とろサーモンも飛び道具的におもろいなぁ。
そういう意味で南海キャンディーズが敗退したのは何を意味するのかな。


どうでしょうリターンズはいよいよベトナムへ。


話はいきなり変わりますが、前の僕らの音楽2、
ボニピン綾戸智絵のときの回。

ボニピンが「岩崎宏美今井美樹みたいなすっとした歌い方に憧れる...」みたいなこと言ってて、
綾戸智絵が「(ボニピンは)ヨーデルみたいやなー」とか言ってました。
わかるわかる、今井美樹みたいに地声と裏声の差がない歌い方、
なかなかできへんもんなぁ。
でも、ボニピンはあの歌い方が魅力なんやけどね。

今井美樹とか、石嶺聡子とか、aikoもどっちかっていったらそうかな、
こっち系のうたの上手い人の真似はできへんよなぁ...。
男の人でいえばスピッツのマサムネさんとか。



えーとそろそろシメないとだめですね。

はい、おやすみなさい。



その他:

・ハチカメラ買った。
 


・アロマライト買った。
 


・旨チョコミルクのCM、ネットでも見れます*5



 

*1:いろんな方のライブレポを勝手にリンク貼らせてもらいましたm(__)m http://masan1st.blogtribe.org/ http://blog.livedoor.jp/yumi4959/archives/cat_167776.html http://standardc.exblog.jp/2580854#2580854_1

*2:天満橋の合同庁舎

*3:10時〜12時+13時半〜16時

*4:朝食か昼食がついてました。朝は食べなかった。

*5:yumEXのページにあるよ。