のんびり日曜日

あーした天気になーれ

今日はお天気もよくないみたい。

こういう日こそ、おうちでマターリ。

ながら族でごろごろ過ごすのだ。

お洗濯しながら録画してるTVをみたり、
TV見ながらお昼寝したり。


今朝もお休みだというのに6時半に目がさめた。

そんでパソコンさわりながら、土曜日に録画してた「うめ子の漫才」という番組をみた。


まるまる矢野・兵藤!!

めっちゃおもしろかった!!漫才というより2人の掛け合いトークという感じ。

もともと矢野・兵藤けっこう好きで、ひそかに応援してるんだけど、

なかなかブレイクせぇへんし、ちょっと心配だったの。

兵藤氏が漫談っぽいのをやってるのはちょこちょこ見てたんだけど。

うん、やっぱりコンビでやってほしい。

この番組見て、いいコンビやなと思ったよ。

パペポTV」とか、「狼が来た*1」とかみたいなおもしろさ。


それにしてもお笑いについて語るとナゼこうも熱くなるのか、ワタシ...。


つぎは「ジャイケルマクソン」見ますー。

                                                                                                                      • -


このごろ仕事とかなんやかんやでかるーく鬱気味なんですが。

世の中には
A:がんばって働いて給料もらってる人(正社員とか)
B:がんばらなくても給料もらえる人(アフォ公務員とか)
C:がんばらない(orがんばれない)のであんまし給料もらえない人(ニートとか)
...といろんなパターンがあるみたいで。

AとCが2極化する(というかお互いバカにしあう)必要はなくて、
このブログ*2にあるような、「その中間」みたいな社会になったらいいのにね。

ちなみに、Bの多くが社会の邪魔になってる。一部の公務員とかね。

お願いやから、AやCの気力を殺がないでほしい。

まぁ、そんなかんじですわ。


あー、結局ワークシェアリングにつながるのかな。

なんせアフォ公務員クビにして、
働くとこさがしてはるやる気のある人が働いたらいいねん。

企業もサービス残業分ほかのひとにシェアするようにならないと...

今の段階では現実的でないかもしれないけど、
将来的にそういう構造にしていかないとだめやもんね。


まぁ、そんなかんじですわ。(再)


たまにはお笑い以外のことも挟んでおかないとね。

                                                                                                                  • -

2時間ほどお昼寝もしたし、 

あたしンち」と「タイガー&ドラゴン」と「Dの嵐」を観たし、

お洗濯も洗い物も止まってた時計の電池交換もしたし。

あとは「よしもとサンサンTV」と「どうでしょうリターンズ」観ながら寝待です。


バンドのほうもコンスタントに練習できそうな感じになってきました。

足を引っ張ってしまいそうで申し訳ないんですが、
とりあえずは楽しく練習できるようになったらいいなぁ。


音楽とお笑い、それと友達に支えてもらって、

どうにかこうにかがんばっていける気がします。


あとは味覚が復活してくれればいいんですが(T_T)


本日はこれにて終了。

*1:今の紳介は嫌いだけど、このときの紳介と土建屋よしゆきの掛け合いはおもしろかった。タイトル、「狼が来たぞ」だったっけ?

*2:http://d.hatena.ne.jp/relax1/20050521