金髪の草原


明日の出勤...たった1日でまたお休みですが...にそなえてお昼寝を企てる。

が、またまた録画していた映画にはまって眠れない。

金髪の草原」。もう、ちーたんがかわいくてかわいくて。

池脇千鶴というひとはどんな整った美人さんよりも、魅力的だなぁ。

この映画、主題歌がエレファントラブだったのね。


観ながら寝ちゃいたいんだけど、無理かな。


やっぱり寝るのは無理でした。完全に引き込まれてしまいました。

犬童一心さんの作品は、なんでこうも良いんでしょうか?

この映画にしても「ジョゼ...」にしても、

非日常な設定なのに、主人公におもいっきし感情移入してしまいます。


また、ちぃちゃんがばっちりハマるのよねー。伊勢谷友介もグッド。

ひそかにりあるキッズの長田くんも利いてたし。


この映画も敵役?の女友達とのビンタがありましたね。

椎野未歩子はどうでもいいけど、上野樹里はどうも好きになれない。

なんだろ、優等生臭さがプンプンっていうか、自信満々っぽいっていうか。

上野樹里に罪は無いんですが、ワタシの苦手なタイプです...。