真心トリビュート

8月のカレンダー

書き忘れてたことがあったので、本日2回目の日記ー。
はてな に引っ越した関係で8/14の日記は今日の朝に書いたものです。


9月に真心ブラザーズの15周年記念トリビュートアルバムがでるそうです。
カバーするアーチストはあんまし知らんひともいるんだけど、
曲は真心の代表曲っぽいのんばっかしです。名曲ぞろいですわ。


清志郎やオクタミはあまりにもぴったりくる選曲すぎて...。
ちゃっかりYukiも歌っちゃってるとこが、こころなしかむかつくけどもね。


「素晴らしきこの世界」:かなり名曲。もともと清志郎の歌だったみたいに聴こえそう。
メロディののんきさと詩のグサリ感がいいのだ。


「拝啓、ジョンレノン」:すげぇ名曲。
倉持氏の声があってのこの曲なので、カバーがどんな感じになってるのか楽しみ+心配。


「空にまいあがれ」:詩がいいのよ。メロディが奥田民生っぽいから違和感なさそう。


「Endless Summer Nude」:この曲ははずせませんわ。
普通の「Summer Nude」のほうが個人的には好きなんだけども。
何回聴いても胸がきゅんきゅんなる曲ですー。


「Stone」:激しくロックなおバカソング。手短に言えば、尿管結石のうた。


忌野清志郎 / 素晴らしきこの世界
奥田民生 / 空にまいあがれ
東京スカパラダイスオーケストラ / Stone
Yuki / Baby Baby Baby
ハルカリ / 愛
・Tomita Lab(冨田ラボ) / Endless Summer Nude
サンボマスター / 拝啓、ジョンレノン
Rosetta Garden / スタンダード3
スネオヘアー / ループスライダー
・Mb's / 新しい夜明け(真心ブラザーズ・セルフカバー)


買わんでもいいけど、レンタルする価値はあると思うよん。


ところで、今日、ヤフーと日産がつくったネットドラマ見ました。
あのチャーさんと小西真奈美がでてるのです。
チャーさんのギターが見れて、ワタシ的にタイムリーでした。