劇団系お笑い

カートonふともも

グループ魂といい、「水曜どうでしょう」といい、劇団系のひとたちが好きみたい。
昔から、「ムイミダス」とかもめっちゃ好きやったし。

ムイミダス」とか「現代用語の基礎体力」とか再放送してくれへんかなー。
15年ぐらい前の深夜関西ローカルTV(読売TV)で、
生瀬勝久升毅古田新太羽野晶紀・立原啓介・牧野エミなどがでてましたなー。

劇団系といえば、中島らもさん、ご冥福をお祈りいたします...。
追悼というほどではないですが、最近は「明るい悩み相談室」を読みつつ寝ております。
たまたま酔っぱらっての不慮の事故だそうですが、
しかしまあ、ああいったお方はなぜかグダグダな最期なきがします(言葉は悪いですが)。
もったいないです...。


今日、「木更津キャッツアイ」のDVD見ました。
クドカンの脚本やし、面白そうやけどTVで見てなかったので。
話もおもしろかったけど、キャストも劇団系てんこもりでヒットでした。
阿部サダヲはじめ大人計画の面々+古田新太もいいかんじ。
またレンタルして見よっと。

しりあがりさんの「弥次喜多」も宮藤さん脚本で映画化されたみたいですー。

これからもおバカなだしものを期待してます。


その他:
・水曜日、スタジオ!!
・8/6のポップジャム、要チェックです。
・最近でぶり気味です。