試食

こんにちはー。

ひさびさの日記更新です。

今日は一日予定がなかったので、ずっと家で過ごしてました。

朝からハムの人のケージを大掃除したり、洗濯したり。

そのあと残り物材料でカレーを作りました。

今となっては入手困難な米国産牛肉(薄切り)と3分の2ぐらい残ってた玉ねぎ、

冷凍食品のニンジン、ビールのおまけのバーモントカレールーを使用。

煮込むときにはブーケガルニ使用。

味見したらなにかが足らん感じがしたので、

スグリのジャムとウスターソースを投入。

これがけっこうおいしくできたのよー。

ジャムはチャツネがわりに使えるかもー。

つづく



つづきましてー。


こないだ自分の食べてたばんごはんの一部(ミックスベジタブル)をカートくんにあげたら、

コーンやニンジンを両手で持って必死に食べてました。

ひまわりの種や人間用の野菜、あとハム用のビスケットは

手で与えてもおいしそうに食べるんです。

でも、主食のハムのえさは手渡しでは受け取らんのです。

今日ふと「ハムは人間の食べ物もおいしそうに食べた。

では、人間もハムの食べ物を一度食べてみたほうがいいんじゃないか。

異文化交流があったほうがいいではないか。」と思いました。

そこで、試食してみました。

・ハムの主食(ペレットタイプ)茶色

・     〃        緑色

・ハムのおやつ(スティックビスケットタイプ)

主食のほうはほとんど味なし。

かすかに、茶色は茶色っぽい味、緑は緑っぽい味。

はっきしいって不味い。これは手渡しされても食べたくないわな。

おやつのほうは人間でも食べられる味。

食べられるというか、ちょっと美味しい!

ほのかなチーズ風味の塩味、いままでどっかで食べたことあるような。

たぶん、白ワインと合うと思うな。

結論:ハムも人間も味覚は通ずるね。



今からサンテレビ「どうでしょう」見ます。



その他:

・バンドは難しいと思った。

・リハビリも難しいと思った。

・42グラム

・46の26   カートも飼い主も増加気味。