更新さぼってました

日記、まぁまぁ更新中といいつつ、さぼってました。
いやぁ、先週はなんやかんや忙しくて。
病院飲みバンド飲み病院...という感じの一週間でありました。

今日はリハビリの話。

先生んちもハムを飼ってるそうで、
リハビリしていただいてるときによく話をします。
「ハム、元気ですかー?回し車ぶんぶん回してますかー?」とあいさつがわりに。

わたしんちでは、ハムのひとだけのためにエアコン入れっぱなしなんです。
昼間ほとんど日が当たらない劣悪な住環境なので、あったかくしてあげてます。

先生いわく「お金のかかるハムやねー。」と。
たしかに。

ほんで思いついたんですが、どなたか回し車発電機を発明されてはいかがでしょう。
彼はひたすら回ってますからね。
その労力を報ってあげたい。
自分のケージ内の冷暖房ぐらいなんとかなるかもー。

って、くだらないことを話しつつリハビりました。

トリビアの種ぐらいで実験してくれへんかなー。
「日本中のハムスターが暖房できる部屋の大きさは、ふにゃらら㎡ 」


肝心の指の具合は、ちゃくちゃくと曲がっております。
始めたときが63度ぐらいしか曲がらなかったのが、
今ではようやく80度ぐらいまでいきました。
まっすぐ伸ばすギブス(就寝中)と
曲げを補助するゴムバンド(通称大リーグ養成ギブス)の成果もあったようです。

アホな話をしつつ、きちんとリハビリ指導してくださる先生に感謝です。