ノックは無用!(懐

このホームページの名前は「yumの練習」なんですよね。

最初はバンドや歌やギターの練習のことを書こうと思ってたんですよ。

ところが、じぇんじぇん関係無いことばかり書きなぐってるしだいです。

ということで、ひさびさに歌のことを書きます。

今日、練習したんですよ。(カラオケ)

3時間。(ひとりでカラオケ)

合間にばんごはん食べつつやけどノンストップで。

何曲歌ったんやろ?30曲は歌ってるね。

ボニピン15曲→レッチリ5曲→ボニピン5曲

レッチリ3曲→キャロルキング3曲

ボニピン5曲→バード ぐらいやったと思う。

風邪が8割がた治ったもんで、ついついうれしゅうて歌っちゃったわん。



でもなによりうれしかったのはー...

早口言葉3回かまずに言えたこと!!

カラオケ屋さんでお会計のときに。

「本日は早口言葉ゲームの日です。この箱の中からくじを引いて下さい。

そこに書いてある言葉を3回かまずに言えたら500円券プレゼント!

失敗したら100円券です。」と言われまして。

くじ引きをあけると、そこには、

  東京特許許可局特許局 と書かれてました。

私はこころのなかでガッツポーズぅ!

よっしゃーいけるー!!



実際、見事に言ってこましましたよ。

パーフェクト!

店員さんも「うわぁっ!すごいですねー!」とびっくりしてくださいました。

(「きもっ。」:店員さんの心の声)



小学5年生くらいのときに、

♪とうきょうとっきょきょかきょくー

 とうきょうとっきょきょかきょくー

 とうきょうとっきょきょかきょくー♪って、歌ってたんです。

勝手に作曲して。

真性おばかでしたね、あのころは。

それが20年以上の年月を経て、陽の目をみたということですたい。



早口言葉といえば、ノックは無用!が思い出されますね。



その他:

・体重、計ってません。